韓国ドラマ「トッケビ」辛口感想(※ネタバレ注意) | susemi韓流ストリート

susemi韓流ストリート

沼に不時着した社畜の韓ドライフ。

おはようございます晴れ

韓国ドラマ・「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」、やっと見終わりました~!

あらすじ下矢印
今回の感想はかなり辛口です。
ただ作品愛はあるので…ご容赦下さい。
※以下ネタバレ注意
※画像は公式サイト&無料公開動画より
※辛口OKな方のみご覧下さい。
 
 
 
 
まずは良かった点から~!下矢印
 
 
よかった点その1
コミカルシーン楽しい
特に前半は、切ないシーンよりもコミカルなシーンが多く、凄く楽しかったです。
それぞれのキャラ設定が生かされたボケ台詞がこれまた面白いにやり
ラブコメ展開も、台詞がトッケビならでは下矢印
 
自らパロってくるくだりも下矢印
 
ウンタクを協力して助け出すシーンも…下矢印
物語の後半ぐらいで回収されてました下矢印
バイクwww
ちなみにこの後ろからライト演出は色んなドラマでパロディ的に使われているらしい…。(雑誌談)
 
あとユ会長が女子大生の欲しいものリストを聞き、キム秘書がBTSのダンスを踊るシーンも笑いましたゲラゲラ
揺さぶり上手です」って台詞も笑ったな(笑)
※この画像のみ拾い画
その結果貰えたデジカメ下矢印下矢印
デジカメ、もっと後から演出に使われると思ってたら全然そんなことなくて拍子抜けでした(笑)
 
 
 
 
 
よかった点その2
お馬鹿イケメン御曹司ドクファ

正直、彼がいなかったら完走は難しかったかも…。
ほんといい味出してましたウシシキラキラ
トッケビに死神、事後処理も大変よね(笑)
でもこうなる三枚目具合がいい下矢印
クレカのためなら女子高生にも従う姿、良かったよぉぉラブラブ
内面も少しずつ成長してかっこよかったなぁ…
 
「召喚スペシャル」の映像を見るに、下矢印のシーンはアドリブらしい。
ユク・ソンジェさん凄い表現力…!
いやほんとドクファを演じて下さってありがとうございました…!!
 
 
 
 
 
よかった点その3
キムソヒョンちゃんが王妃
今回もまごうことなき美人でした。
美しいし可愛いしどうなってるの?目
こんな美しき王妃に向かって「不器量な妹」とディスってた武人・トッケビさん下矢印(冗談ですが)
おいおいこんな美人が不器量だったら全世界の女性がジャガイモってことになるぜよ?真顔
忙しくて眼科行く時間もなかったのかしら?笑
 
王妃様は、ちゃんと王様下矢印を愛していたことも明かされて…。
切ない最後だったけど…。
散りゆく姿まで美しいぃぃ…笑い泣き
ソヒョンちゃん王妃様は、最後まで王様を見つめてたのね…。下矢印
王様には、
「愛されたければ、まずは愛しなさい」賞
を差し上げます。(※邦ドラ「花より男子」より)
あと人物画が巧すぎるで賞も
不器量ではなく、不器用な二人でしたね…ぐすん
もっと幸せそうな姿が見たかった…!
 
切なかったけど、時代劇見たい欲が高まってる自分には高麗時代回想シーンは楽しくて仕方なかったですキラキラ
上矢印背景を知ると、王様に嫉妬?されていた理由もさらにしっくりきますね。
ていうかトッケビさんはこんなクソ可愛い妹を犠牲にしたからトッケビにされたんじゃね?笑
 
 
よかった点その4
死神さんとの友情
ブロマンス…というより、自分は二人のいがみ合うコメディシーンが好きでした照れ下矢印
(その1と被りますが…)
他にもスマホのシーンやら、ツタンカーメン?下矢印のシーンやら、たくさん笑わせてもらいましたね(笑)
その分、前世が王と判明した時は切なかったなぁ…。
階段登っていく演出は素敵でしたウシシ
死神さん、アイドルに生まれてたら一瞬で許して貰えたのにね(笑)下矢印
「王にも事情が…」
って台詞も笑ったな(笑)
 
 
 
 
 
 
では以下は辛口の残念だった点下矢印
 
 
残念だった点その1
どう頑張っても援助交際にしか見えず
身体の関係はなくても、見た目が…ぐすん
おかげであんまり感情移入できず困りました…。
まだ親子愛とかの方がすんなり見れた…かな?
けど二人には上手くいってほしいと、ずっと願ってはいました。
まさかあんな落ちになろうとは…。
 
 
 
 
残念だった点その2
花嫁、自ら剣を抜かず
剣抜くくだりを引っ張って引っ張って…で、まさかでしたね(笑)
トッケビさんが花嫁の手を持って自ら抜くんかーいと思わずツッコミましたポーン
 
 
 
 
 
残念だった点その3
クライマックス剣を抜くとこでよくね?
かつての敵が下矢印
悪霊になって出てきて、ゆえに剣を用いて倒す!
自分的にはその流れがしっくりきて、おぉぉぉぉ!いいぃぃぃ!キラキラ
…と燃えたぎっておりました。
が。
まさかの続きあり…。
しかもヒロインは記憶が消えて9年後…に、トッケビさんはまた召喚され…トッケビとして復活
え、トッケビさん永遠に生きていくの?滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
自分的には、トッケビさんが最後に人間(寿命のあるトッケビ?)として復活して、天寿を全うするのかと思いきや…。
まさかの展開で予想外でした…ガーン
永遠に誰かを見送り続けるの?えーん
まぁそれが「トッケビ」なのかもですが…。
人間になったらタイトル変わっちゃうし…。
けど彼の未来を思うと辛すぎる…!笑い泣き
 
 
 
 
 
残念だった点その4
現世では誰も幸せになれない
サニーさん&死神さんも別れ…。
しかもサニーさんはみんなの前から姿を消し…。
ヒロイン・ウンタクは事故死…。
(0歳で車の事故を避けた結果と考えると辻褄は合いますがアセアセ)
ってことはサニーさんウンタクの死も知らないんでね?ポーンポーンポーン
お兄さんと幸せになったと思って去ったのに?滝汗
いや辛すぎる辛すぎる!!
いくら両者転生後に幸せでもそれはないわ…チーン
 
あと、ウンタク&トッケビさんカップルは、
一緒に歳を取れない問題も結局残ってますからね?ポーン
予想以上にハッピーエンドでなくて後味が悪かったです…ゲロー
まぁ式を挙げようと急いでる割に、未来の話を全然しないな…と怪しんではいましたが…。
トッケビさんはウンタクが生まれ変わりきった(転生しきった)後はどうするのか…。
モヤモヤします…。
う~ん小説でも書こうかな(笑)
 
 
 
 
 
残念だった点その5
ドクファどうなった?
結婚はしたの?子孫は残したの?
トッケビさんには仕えてるの?
…と、彼は謎しか残らずかなりモヤッモヤです笑い泣き
ユ会長が亡くなった時、トッケビさんは「次は縛られずに生きてほしい。」的なことを言っていたから、もしかしたら仕えてない?
どっち??
でもおじいちゃんの遺言?生きざま?を辿るような気もするし…。
とりあえず、トッケビさんが墓を見ながら
ドクファのこと一切思い出さなかったのだけはすっっっっごく違和感でした…。
あんなに仲良かったのに…ぐすん
ドクファに「一人じゃない」って言ってたじゃないか~!!泣
 
あと財閥は結局継がなかったの??ポーン
キム会長と整備士さんのくだりよりも、ドクファの未来が見たかったですね…えーん
老けメイクNGでも出てたのか?
 
 
 
 
 
 
残念だった点その6
細かい設定集くれ
そもそも、トッケビの花嫁が生まれた理由も不明瞭で、自分的にはずっと「?」でした(笑)
トッケビさんが助けたから、力が乗り移って?
よくわからない…笑い泣き
ていうかトッケビになった理由も、戦乱の世で敵を殺すのは仕方ないことではないのか?アセアセ
守るためだし…。
無闇に虐殺してたわけでもないのに…なぜに神は彼だけをトッケビにしたのか…。
あまり腑に落ちませんでしたぐすん
やはり美人な妹巻き込んだからか?
 
謎の女性下矢印も、HPにて「産神」と書いてたから理解できたけど、ドラマの中だけだといまいちわからず…笑
 
他にも…
神が憑依してる間の人間の記憶は残るの?
とか、
生まれ変わったウンタクの時代、制服まだあるの?
とか、
ドクファの両親はなぜいないの?
とか、
サニーさんは亡くなるまで幸せだったの?
とか、
友情を育んでた友達(弁護士さん)どうなった?
とか、
細かいこと気にし出したらキリがない\(^o^)/
ファンタジーがさらに苦手になりました…(笑)
 
 
 
 
 
残念だった点その7
チョンヘイン先輩出番少ねぇぇええ
これは単なる自分のワガママですが(笑)
ヒロイン下矢印こんなふうに叫んでたし、
三角関係で一悶着来るかな~と期待してたら結構あっさり終わりました笑い泣き
おかげで公式HPにもヘイン先輩の画像がないない(笑)
というか、トッケビさんの記憶がなかった9年間に友情進展もないなんてゲラゲラ
 
軽く「メジャーに行った」と会話の中で終わらされてしまったのは、ファンでなくてもこれは納得いかずでした。
まぁドクファですら最後あの扱いでしたから、致し方ないかもですが…笑い泣き
 
あ、野球男子・チョンヘイン先輩の見た目は最高でございました…っ!ラブラブ
短髪いいよ短髪ちゅー
 
 
 
 
…と、長くなったのでこの辺で止めておきましょうか(笑)
流れで転生展開を否定してしまいましたが、刑事になった死神さんは滅茶苦茶かっこよかったですハート
王&ソヒョンちゃん王妃の次に萌えるカップルでございましたにやり
続編がもしもあるなら、もうこのカップルだけでいいかも…笑
 
そうそう物語の中身とは関係ない?と省きましたが、カナダの風景が凄く綺麗でした。
 
でもレストランはカナダじゃなかったみたいですね(笑)下矢印
コロナが収まったら聖地巡礼したいな~ほっこり
辛口で書きましたが、そう思うぐらいには楽しんでおりました(笑)
 
では長々とお付き合いありがとうございました。
社畜は死神にお茶出されないように気を付けて行ってきま~すランニング
 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村