韓国ドラマ「君の声が聞こえる」中辛感想(※ネタバレ注意) | susemi韓流ストリート

susemi韓流ストリート

沼に不時着した社畜の韓ドライフ。

こんばんは。

やっっっと見終わりました!
 
韓国ドラマ・「君の声が聞こえる」下矢印
ネトフリに加入した時から見たいと思ってたし、見て後悔はないですが…かなーり辛口感想なので、大丈夫な方のみどうぞです下矢印下矢印
人気作らしいのに、物申すなんて…なんて奴だゲラゲラ
 
では以下は

感想

※ネタバレ注意
※画像は公式HP&公式無料公開動画より

まずは残念だった点から~下矢印下矢印
 
 
 

残念だった点その1
ヒロインを好きになれない
1話からずーーーっっっとイライラしていました(笑)
彼女のせいで何度完走を諦めようと思ったことか…!
ドヨンの事故でひねくれた…的な紹介が多いけど、事故起きる前からひねくれてるがな!ゲロー
美人の友達が鼻につくって感覚もわからん…。
性格が鼻につくってんならまだわかるが…。
 
何より、二十歳越えたら性格&生き方は自己責任と思って生きてる自分には全く同情にも値せず…。
27歳?28歳?にもなって、あの性格はないわ…真顔
 
弁護士として…というか、社会人としてどうよと思う行動の数々…。
何もかもが無理でした…\(^o^)/
 あと、どう考えても女優さんが20代には見えずだったのもちょっと…えー?
美人なんですけどねアセアセ
 
 
 
 
 
 
残念だった点その2
警察が無能すぎる
不法侵入があったにも関わらず気にもとめず、殺人犯だった人間の新居住所も聞き出さず、拳銃失くしても人のせいにしかけ…。
正直警察がちゃんと機能していればドラマ4話ぐらいで解決してたよなと思わずにはいられず、ずーーーーーっとイライラしていました(笑)
こんなに無能なら、ミン下矢印じゃなくても殺人計画できるわゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
残念だった点その3
脚本に抜け目が多すぎる
好みの問題かもですが、こうすれば防げるだろ…という部分が多くってタラー
一番突っ込んだのは、被害者達が個人情報晒しすぎな点かな。
ヒロインが裁判所に突入して証言する時も、未成年なのに顔と名前晒してるし…。
スハがボランティア装ってミンに近づいた時も学校名晒してるし滝汗
もっと警戒せんかいなと何度突っ込んだか…(笑)
犯人に呼び出されて会いに行く時も、録音ぐらいしろと何度もイライラしました(笑)
仮にもヒロインは弁護士ですしねえー?
もう少し防衛意識は持った方がいいと思う…。
 
 
 
 
 
…とまぁこんなかんじで、始終イライラしてました。
12話ぐらいまでは。
…ええ、驚きました。
急に面白くなったのです。
 
ヒロインがいい女に成長するし、警察もボディーガードとして機能してくるし、後半は特にコメディ要素も多くなって見やすくなり、12話までのイライラが嘘のように面白くなったのです。
 
では以下はそんな面白くなった部分からのよかった点の感想です下矢印
 
 
 
 
 
 
よかった点その1
ドヨンが謝った
ヒロインに負けず劣らず嫌な女だったドヨン検事。
このドラマは自分の非を認めると損でもするのか?!とイライラしてましたが、出生の秘密が明かされていく過程で、彼女も成長します。
 
おかげで、余命宣告を受けた肉親との貴重な時間を、凶弾したりする時間ではなく、穏やかな時間に使えてよかったねと涙しました。
実の母親には関心はないのかしら?そこだけが気になりますね。
 
 
 
 
 
 
よかった点その2
復讐は無意味と一貫したテーマ
復讐問題は、永遠の人類のテーマですよね。
ちなみに自分は…
今までパワハラなどを強いてきた上司や嫌な奴には、下痢で永遠に苦しめと念じておしまい(笑)
嫌な奴の人生など興味なし!
そんな奴らのこと考える一分一秒が勿体ねぇ!!
それよりも少しでも韓国ドラマ観たいぶちゅー
 
 
 
 
 
 
 
よかった点その3
キムソヒョンちゃんと少年可愛い
これは完全に自分の変態さから(笑)
 
高校生時代からキャラとしてはひねくれていたヒロインですが、演じてたキムソヒョンちゃんは大変可愛らしゅうございましたラブ
そこに可愛らしい少年の構図。
天使か!!
ストーリーに関係なく悶えておりましたキョロキョロ
 
彼女のお顔と演技本当に好きですハート
妄想ドラマに登場させようと心に強く決めました(笑)
子役の少年も演技上手だったなぁ~キラキラ
 
 
 
 
 
 
よかった点その4
家に帰ったらイ・ジョンソクとかヒロイン前世で世界救ってるんじゃね?!
しかも一途で秀才で料理上手な設定ですよ。
おまけに腕っぷしも強いとか、最高か。
性癖には刺さらなかったけど、イケメンだなと全話通して鑑賞しておりましたぶちゅー
(これだけは全話通してよかった)
彼はスタイルもよろしいですよね。
手足が長い長い。
お顔が小さい小さい。
最初制服姿を見た時、
これでモテないなんてクラスメイトみんな眼科行った方がいいぞ
と思いました。
 
あと、彼(スハ)はユーモアのセンスもありましたねにやり
あだ名の付け方には笑いました(笑)
チャンヌ・ダルク」と「白い靴下」は覚えておこうキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
よかった点その5
脇役も面白い
国選弁護士事務所メンバー、全員いい人でヒロインよかったですよね(笑)
二番手のチャ弁護士は、これからはいい同僚として接していくのかな?
彼にも誰か可愛らしい女性を~!!おーっ!
 
判事さんも気を抜ける笑いをありがとう…!
この俳優さん、「花郎」と「トキメキ☆成均館スキャンダル」でも笑わせてくれたな(笑)
 
 
 
 
 
 
よかった点その6
愛だの恋だのより深い関係性
もう少しラブい展開でも良かったのでは?とも思いましたが…。
誰かを想う葛藤と、事件への恐怖は別物ですし…。
 
けど、
これはこれで良かったです。
生活を共にできる異性パートナーって貴重よにやり
 
…ただ、自分が深い人間ではないせいでしょうか。
ヒロインがハッピーエンド後にもまだ別れを不安がってる意味がいまいち理解できなかったのが残念。
スハが就職して新しい世界を得たら捨てられるかもという不安?(結婚願望なさそうなのに?)
警察官になったらまた事件に巻き込まれるかもという不安?(自分も弁護士なのに?)
下世話な話だが、身体の関係がないことの不安?(いやあんた相手はついこの間まで未成年よ?w)
スハといるといつまでも事件を忘れられないから?
(離れたって嫌な記憶は消えないのに?)
スハの能力が消えたら全部忘れてしまうかもという不安?
(忘れるとは限らないんじゃ…。むしろ消えたら喜んであげて…)
いったい何が不安なんだぁぁああ!
誰か教えて下さいおーっ!
不安がってる時間も、楽しい時間として二人が生きられますように…チュー
あまり結婚とか想像できないけど、天涯孤独な二人が家族になるのも素敵だね~虹
 
 
 
 
 
…と、少々辛口感想になってしまいましたが、完走して良かったです!
だいぶ時代劇大好き症状が落ち着いてきたので、このまま次も現代劇観ようかな~
 
ではここまでお付き合いありがとうございましたウシシ
 
 
 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村