韓国ドラマ「サイコだけど大丈夫」感想(※ネタバレあり) | susemi韓流ストリート

susemi韓流ストリート

沼に不時着した社畜の韓ドライフ。

韓国ドラマにハマる以前は、舞台のおっかけをしていたsusemiですこんばんは星

と言っても誰か一人を推すというより、舞台俳優陣が全力で造り上げて下さる「その瞬間にしかない物語」を愛していた…と言う方が正しいです(笑)
交通費など合わせると、軽く諭吉100人は使い込んだんじゃないかしら…もぐもぐ
※当時は感覚が麻痺していて、数えてもいなかった

でもその俳優さん達が、卒業する(別の舞台に出る)ことになってしまって…。
もう推せる物語がないかもしれない…と落ち込んでいたところに、韓国ドラマに出会いました。

友人は宝塚を薦めてくれたけど、韓国ドラマ沼に着地しましたね(笑)



さて、チョンヘインに続き、迷える社畜だった自分の性癖を突き刺してきた俳優さん、キムスヒョン

そんな彼との出会いは、ネットフリックスオリジナル韓国ドラマ、「サイコだけど大丈夫下矢印
この作品上矢印を観てなかったら、韓国ドラマの沼底には落ちなかったと思います。


なぜなら、「愛の不時着」は楽しめたけれど、「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」下矢印ではかなり完走に苦労したからです。

「愛の不時着」がヒットしたのは頷ける。
秀逸な設定、脚本、イケメン俳優に演出。
どれも楽しめました。

けれどそれらが揃うのは稀。
「よくおごってくれる~」みたいにイケメンは出てくるけど、見てて理不尽さに苛立つ脚本が韓国ドラマの王道なんだ…えーん
初心者の自分は、「サイコだけど~」を観るまでそう思っていました。


思っていたけど!!
完全に取りつかれました…。
キムスヒョンの演技と、泣けるキャラ設定に…!!



物語の設定だけ見ると、某1日中するTV番組みたいに…お涙頂戴系かしらと思いましたが、自分が彼の立場でも同じように葛藤の日々を送るだろうな…と、凄く共感できました。
まぁここまで頑張れないかもしれないけど…。
※以下ネタバレあり下矢印下矢印




ヒロインとのロマンスも、自分の好きな「幼馴染みもの」で、俺得でしたラブ

彼女がキムスヒョン氏演じる「ムン・ガンテ」に癒されて、どギツイ性格&衣装から柔らかな表情&服装に変わっていく過程も素敵でしたキラキラ

この上矢印「遊び」の回にて、ムン・ガンテが花を渡すシーンは、じーんと来ました…!笑い泣き
綺麗なシーンでした…キラキラ
是非未視聴の方はご覧下さい…!
一晩一緒にいたのに手を出すではなく花を渡す純愛さ加減がすばらしいですぶちゅー


あとイケメン&幼女という、俺得シーンまでありがとうございましたぶちゅー
(※ご本人のインスタよりスクショ)
若いパパ役も今後してみて欲しいですね♪





生き辛さを抱える、そんな主役3人が成長していく姿、よかったな…
このドラマは、これに尽きるかなと。

彼らなりのハッピーエンドで、視聴して良かったなと心から感じましたほっこりキラキラキラキラ
ちなみに、上矢印のスーツ姿のキムスヒョンが登場した瞬間、かっこよすぎて吹き出しました(笑)
まるでディズニープリンセスのごとく「こんなの初めて…!」と、夜中に興奮したのは言うまでもない。
(※興奮具合のみw)


もしこのカップル上矢印に子供が生まれたら、美男子か美少女確定だね!!ラブ
顔ママ似の性格パパも萌えるし、顔パパ似の性格ママも見てみたいわ(笑)
これはこれで物語できそう!キラキラ





「サイコだけど大丈夫」の欠点を強いて挙げるなら、3点。下矢印
・サスペンス部分が無理矢理に感じる
・脇役カップルの扱いが予想通り
・ムン・ガンテ紐になってもた
…ぐらいでしょうか(笑)

最後のは、彼が旅を終えた後、また形が変わるかもですがクローバー
お兄ちゃんの絵、個性的だったな…。
兄弟の別れが、旅の始まりだったとは…!

依存でも執着でもなく、自分のために生きる3人をこれからも応援してますキラキラ











…とまぁ感想はこの辺で。
こうして、susemiは韓国ドラマとチョンヘインとキムスヒョン沼に無事落ちていきましたとさ。
めでたし、めでたし。


P.S.
愛の不時着のゲスト出演キムスヒョンは、ガンテと別人すぎて性癖に刺さらなかったけどその演技の幅が刺さったハート