整体に行った。
イケメン整体師のとこだ。
右の腰が重だるかったので、それを伝えた。
そのときチラッと、寝て起きたらだるいと言った。
するとイケメン、何かピンときたらしく質問してきた。
「だるくなった前日にケーキとか甘いものを食べませんでしたか?」
へっ? 食べたよ。
2日は両親の結婚記念日で、3日は常連のケーキ屋さんが3周年だったから…
予想外の質問が図星すぎて思わず笑ってしまった。
「食べました、食べました。それが何か(笑)」
イケメンの説明によると、砂糖や小麦粉は腸に負担をかけるらしい。
骨盤がズレてない上、動かしていないときに痛むのは、内臓が腫れているのが原因とのこと。
ということで、腫れて硬くなった腸を緩める治療をしてくれた。
お腹をゆっくり押さえたり動かしたり。
そうするうち、脚のリンパ液か血液がじんわり流れる感覚がしてきた。
そして嘘のように右腰の重だるさがなくなった。
イケメンいわく、
砂糖、小麦粉、牛乳はできるだけ摂らないほうがいい。
タンパク質は、乳製品や豆類からでなく肉類から摂るように。
次の予約は19日。
それまで言われたとおりの食生活をしようじゃないの!
見とけよ、イケメン!