玩主一高 嵐翠珈琲(ガンシュイッコウ ランスイカフェ)
住所:〒616-8391 京都府京都市右京区嵯峨小倉山緋明神町1−11
営業時間:10時00分~18時00分
定休日:月
TEL:掲載なし
公式サイト:掲載なし

 

・どうみても奥で調理しているようには見えない。店内に電子レンジのチン!という音が響き渡り、嫌な予感がしたのですが、1300円近く払ってコンビニで売っているマネ◯ンのワッフルを温めたものと多少のフルーツ、アイスティーのみでした。一緒に行った彼氏は1900円近く払ってバイキングでよくみる小さい正方形のケーキと中身がスカスカのハンバーガー…。色をゴテゴテ使い過ぎた絵画のようなインテリアで、お腹は膨れませんでしたが、内装でお腹いっぱいになりました。自称「京都で1番美しいカフェ」だそうですが、ぜひあなたの目で確かめてみてください。

・土曜日の午前中に行ったにもかかわらず、ケーキセットのケーキは残り1つのみ。後日分かったことですが、そのケーキはシャト○ーゼに売ってありました笑。アイスコーヒーはレモンの風味するは、奥さんが飲んだ紅茶は苦味が酷くとても飲めない。自称京都で最も美しいは伊達じゃない。価格設定も高く、まぁ話のネタと思うしか笑。

 

お客も少なかったようで、店内にはレンチン音が響いていたようですね。

「レンチンパスタ」

「カップ入りのシャト〇ーゼのケーキ」

せっかくの京都旅行なのに、本当に残念な気持ちになりますね。だからこそ、「ネタになりそう」「逆に行ってみたい」と興味を持つ人も一定数いるほど話題になっています。

ただし、ドリンクのみの注文は出来ないため、ケーキセットか軽食を頼む必要があるので注意が必要です。

 

これは、ビックリ!

なんと外国人観光客の方からは「外観も落ち着いていて、店内も豪華で美しい上に食事も素晴らしい。」と比較的よい口コミが寄せられていました。

日本人の観光客と外国人観光客では、カフェに対する感じ方や考え方も違うんでしょうね。

嵐翠珈琲の雰囲気は確かに唯一無二ですし、メニュー価格も海外の外食の相場に比べ安いです。しかも、ケーキはシャト〇ーゼなら美味しいに決まっています。

 

嵐翠珈琲は、とても外観が美しく雰囲気がよい「京都で一番美しいカフェ」であることが分かりましたね。香港の会社が経営しているカフェなので、メニューも外国人観光客向けにされているのかもしれません。そのため、外国人観光客の口コミは上々でした。

また様々な口コミをみても、嵐翠珈琲では日本語があまりわからないスタッフが働いているようです。もし、英語がわからない日本人が行くならスマホの翻訳機能を使って注文やコミュニケーションをとる必要もありそうですね。