ゴールデンウィークに入りましたね!

 

夏のような暑い日が続いて、春がいつの間にか無くなりそうですあせる



私は、我が家から片道2時間弱かかる祖父母のお墓参りに行ってきましたニコニコ


1年以上ぶりになってしまいましたが、行こうと思った時は、何も考えずに行こうと決めていたので、このタイミングで行けて良かったです。



そもそもお墓参り、お盆、お彼岸、私の育った環境では全く大事にしていません驚き

お彼岸がいつすら分からないですし、仏壇もないし、その手の行事はやったことが無かったんですね。

お墓参りもしたことあるのかなぁ、レベルです凝視




30代になってからかな、ちゃんとお墓参りをし始めたのはニヤニヤ

やれることはやろうと、実家の父母は、ほとんどお墓参りなんて行ってませんけど、私は行き始めました照れ

  

▫︎▫︎▫︎ ▫︎▫︎▫︎ ▫︎▫︎▫︎ ▫︎▫︎▫︎ ▫︎▫︎▫︎ ▫︎▫︎▫︎ 


スピリチュアル系は信じる信じないは、人それぞれなので、もし信じない方は、へぇーぐらいで流してくださいニヤニヤ



私の友人に、守護霊というか、なんというかいろいろ見える方がいるのですが、何度か見てもらってアドバイスをもらっています笑



見てもらうと、いつも大体、私のおじいちゃんが出てきてくれるみたいで、私の今後に必要な言葉を話してくれます



私が小学生の時に亡くなっているので、物静かだけど優しく穏やかなおじいちゃんだったということぐらいしか覚えていないんですけど、事あるごとに見守ってくれてるんだなぁと感じます。




その見える友人が言っていたのですが、ご先祖様と縁の薄い人(お墓参り等していない人)は、見ても繋がっていないそうで、言葉が聞こえないそうです

でも時間かけて繋がるようにしてくれるんですけどね。




見えない世界が7割と聞きますし、やっぱりご先祖様や神様仏様を大事にして悪いことはひとつもありませんよねニコニコ



久しぶりにお墓参りできて、心がすーっとしました!

いつも見守ってくれてありがとうございますと言ってきましたよニコニコ

おじいちゃん、いつも登場してくれるからね笑




そして、帰りに川越を観光してきました〜

田舎物の私からしたら、何か祭りをやってる?!というぐらい、街に人が溢れていて毎回びっくりします笑い泣き



どうやったら、商品が魅力的に見えて集客できるのか??そんな観光じゃない視点で見ながら、川越を散策してました笑



雰囲気、グルメ、買い物、何でも揃っていて純粋に楽しいが詰まっている街なのがよく分かりましたニコニコ




こんなの素敵ですよね↓




暑い時には、生姜の冷やし飴↓