昨日、餃子を作りました〜



私の料理はほとんど感覚で、材料と味付けもしているので、餃子も適当な材料と量で用意しているのですが、毎回餃子のタネを余らせますあせる

ちょうど良かったことは一度もありません笑



なので、タネを毎回リメイクするのが、通常になっているのですが、、


みなさん、料理のリメイクしてますか?


私、結構リメイクしていますよウインク



炒めた出汁やら、何かを茹でた汁でも、使える物は全部使って、捨てない料理をしています

素材から出る出汁ほど美味しいですからね〜ラブ




ちなみに、餃子の具材のリメイクは、だいたいチヂミにしていますラブラブ



小麦粉少し混ぜて焼けば、完全チヂミですよキラキラ


もやしがあれば、もやしをまぜても、食べ応えアップします!

チーズ入れてもいいしね!



それで、今回はミックスビーンズが大量にあったので、それを使いたくて、餃子の具材と混ぜて炒めてみました!



食感が足りなそうだから、玉葱みじん切りも合わせて炒めて



味付けは、餃子の具材はそもそも餃子味になっていますが、今回はそれにケチャップを入れてみましたひらめき電球



餃子味にケチャップ笑い泣き

謎な味になりそうな予感、、、




味見を最後にすると、えっ案外いける!




餃子にはオイスターソース入れていたので、出汁になっていて、あまり見かけない味だけど、まぁまぁ美味しいんじゃん笑



うちには、こういった謎の料理がたまに出るので、

子どもには今日の夕飯は、

「謎の料理だよー」

と声かけして出してます笑い泣き



2人で謎だねぇ、と言いながら食べています



私、リメイク料理好きなのかもな、ふと気づいた日でしたウシシ



謎の料理、一応写真とってみました↓

謎な雰囲気でしょ、味の想像がつかない感じ笑

チリコンカンみたいな餃子のような、、


謎の料理じゃなくて、創作料理って言えばいいのかな??


その方が、かっこいいよねデレデレ