うちはもともと雪の降る地方ですが、


久しぶりの大雪ですね雪だるま



これからどのぐらい積もるのか?!


明日の車の運転が恐ろしい驚き





みなさんは、何も考えずにぼーっとする時間って作れてますか?



この間、頭皮のマッサージをしていただいた方に私の頭皮が硬すぎて、 



「これ寝てる間も考えてるんじゃないの?」

と言われてしまいました笑い泣き



たしかに、そうかも、、、

寝てる時のことは分からないけど、何だか熟睡できてないような、朝疲れてるような絶望



日中、休みの日でも何かしていないと、


もったいないと思ってしまい、


何かしら頭や身体を使い動いている私です。


あとは、つい時間あると、スマホ見ているのもだめですよね。


余計に頭使ってますから、ぼーっとするには含まれませんあせる


交感神経働きすぎです滝汗




頭皮が硬いと、首から上の血管系にも気をつけた方がいいとも言われ、


本気で改善しなきゃ!


と思っています



ぼーっとする時間は、


自分にとっても癒しの時間になるんですよね。 


疲れた、疲れた、なんて思ってしまうことも多いので、


日々の仕事や家事をがんばるためにも、


癒しを自分にあげたいと思っていますお願い



あえてつくることが大事なぼーっとする時間!



今から取り入れようキラキラ