私は40歳から准看護学校へ通い、


42歳で資格をとり、


いま2年目の准看護師で病院で働いてます。




40代で子育てしながら学校通い資格取るのも大変だったけど、


病院勤め皆無の私が、

初めて病院で働いたことの方が、

本当に大変だった。


20代の頃とこんなに脳と身体が違うのか、、


目の前のことにいっぱいいっぱいで、

周りが見えてなく、

同じ間違い、

応用が効かない、

沢山の失敗、


毎日毎日、なんでこんなことしてるのかなぁと

悩む日々でしたぐすん



そんな時、


いつも気さくに教えてくださる先輩


歳は1つ上だけど、

職歴は20倍も違うベテラン看護師さんが


転職することになってしまいました。




お野菜沢山もらったり、

子育ての相談したり、

たくさんお世話になりました


本当さみしいなぁ赤ちゃん泣き


普通なら贈り物にお菓子をと思うところですが、


彼女はいつも子どものために

時間やお金を使っていたので、

お菓子よりは、

何か彼女が使える贈り物をあげたいなぁと考えていました。


 


物って、その人にとって不用な物だと

ただの迷惑になってしまうので、

セレクトが難しいですよね。


なので食べ物を選びがちなのですが、

お世話になった分、

やっぱり物をあげたい気持ちが強くて、



迷惑にならずに、


多少多く持っていても困らない物で、


彼女のセンスに合う形や色、


それで思いついたんですウインク



雨天兼用折りたたみ傘音譜



この間、一緒に帰った時、壊れて開かなかったのを思い出して、それにしましたニコニコ


雨天兼用傘なら、

何本かあっても困らない物だと思いませんか?


せっかくだから、かわいい大人柄にしました。


喜んでもらえるといいなと想像しながら、

選ぶのって楽しいですねお願い


ポーチに入ってる折りたたみ傘ですよ↓