昨日5月4日、

大阪中之島美術館で開催されているモネ展に行ってきました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝




実は私⋯

美術館に行くのは初めてでして^^;

(ちゃんとした)絵画を見に行くのが初めてなんです(たぶん)


いやーーー圧巻!!

そりゃあみんな見に行くよね。

ファン多いはずだよね。


まずは入るまでに長蛇の列、列、列⋯

どこまでも続くよ長蛇の列、列、列⋯


これは何時間待ちなんだろ?

この暑い中、、

って思っていたんだけど、思いのほか進みが早くあっという間に入場口!



カメラOKな場所のみ撮影しています。


私は素人なので言い方とか見当違いしてるかもですがその点お許しをm(_ _)m


モネが描いた風景画、

ひとつの風景を時を変えて描いていたり、

その中の【積みわら】は有名ですよね。


なぜにこの風景を描こうと思ったんだろ...

なんて思いながら見たりしてました。

(あとで調べたい)


あとはこの絵画展での初公開【昼食】

妻カミーユと幼い子供が描かれてました。


あとはやっぱり【睡蓮】

圧巻です!

こちらは撮影OKだったので↓↓↓



色んな睡蓮が展示されていたけれどやっぱりこれ!

生で見れて感動(T ^ T)


見るのを終えて出るとそこにはモネ展のグッズが販売されてました。


私もしっかり睡蓮のしおり、睡蓮が描かれた小さな缶(クッキー)、睡蓮のマグネット、etc.....


とても充実したモネに包まれた1日でした♡


でね、、

実は私が1番好きなモネの作品は、、

【日傘をさす女】と【ラジャポネーズ】


こちらの作品もいつか生で見れたらいいなって強く思いました。



因みに大阪中之島美術館は5月6日までの開催です(*ˊᵕˋ*)