本日はくもんで確認☆

 

 西洋法制史のレポート  全勝!

 文献ほとんどなく、再提出覚悟で書き上げたレポートですので

 当然に低空飛行の成績です(>_<)

 

 それでも・・・善い!

 スク前にレポート合格していないと落ち着かないから

 これで、後半スクも試験も安心して臨めます。

 

 先週 初めてのwebでのリアルタイムスク参加しましたが、

 一日目は、システム障害がありました。

 

 20分前に入室したのですが、なぜか開始時間直前に自動退出

 あわてて、再入室を試みたのですが、スムーズに行かない

 一度、パソコンをシャットダウンしてから、再起動

 そうしたら、入室できました。

 しかし、カメラがOFFのままで・・・(>_<)

 先生から モチベーションUPのため、顔出しリクエストが受講生にありましたが、

 なぜか、カメラオン出来ない・・・(>_<)

 

  他の受講生の方も、入室できなかった方もいらっしゃったようです(T_T)

  先生も受講生も苦労しました。

 

卒論3回目提出もぎりぎりセーフ☆

本提出に向けて、最終点検していくわ☆

 

今週末の授業 楽しみです。

通学時間がないのが、とっても助かります。

この意では、学びの機会が増えた・・・・