昨日お昼に ブログの速報で

5月代替試験結果発表と知りました!

いつも本当にありがとうございます。

 

夕方、はくもんを確認、

 

外国法概論   B

・過去問を確認しておりました。

 ほぼ例年、レポート課題と類似しておりましたので、

 特に準備はせずに、合格済みのレポートの一部を援用して

 提出しました。

 

刑法各論    B

・過去問を確認しておりました。

 一般とオンデマンドの選択が可能でした。

 始めに一般問題を確認したところ、 なんとかなるかな、と思い、

 オンデマンド問題を確認せずに、一般問題で受験しました。

 

 初めてのことで、よくわかりませんでしたが、

 オンデマンド問題を確認した上で、

 決定しても良かったのかもしれませんね。

 

民法3   A

・過去問は確認しておりました。

 こちらの科目は、入学1年目にオンデマンド学習させて頂き

 レポートも合格済みでした。

 E先生の生スクを受講した上で、単位取得を目指してたのです。

 選抜漏れ、夏スクの中止と・・・

 願いを諦めて、今回受験しました。

 

 出題者は E先生ではありませんでした(T_T) ちょっと寂しかったです。

 問題は、1行問題・・・

 う~~~ん、出題者の書かせたい答案内容、悩みました。

 

 書かせたい答案内容を自分なりに導き、

 その内容を学習し、理解を深め、答案として作成して提出しました。

 3科目のうち、一番時間を要した科目でした。

 

 在宅、かつ、十分な時間を拝受した試験の

 醍醐味かと存じます。

 

 こちらの科目の評価は、本当に嬉しいです。

 

 予定を繰り上げて、

 7月の試験前に結果発表をして下さった学校の奮闘、 

 事務局の皆様、

 採点を迅速に処理してくださった教授陣、

 本当に感謝です。

 

 今週の試験は、

 民事訴訟と民事執行法の2科目を全力で頑張ります!