このところ学業が忙しい(>_<)

先週、5月の試験終え、

日曜日から、卒論2回目提出作成に奮闘中!

   → 明日10日には提出したい。

     締切り12日着ですから、ぎりぎり(^_^;)

 

そして、

明日からは7月の試験申込みが開始とのこと。

 

はくもんに、マストなタイミングで

通信教育部長の温かいメッセージがUPされておりました。

一部を抜粋します。

レポート試 験でも、集合型の科目試験でも、本質的には何ら変わりがありませんが、一定の時間を用い、 参照物が制限されていないことから、そのぶんだけ、出題者において試験問題の内容が難化したり、採点基準が厳格になるかもしれません。

したがって、その場しのぎの暗記などに頼 らない、「深く、正確に、本質を理解する」という姿勢を普段から忘れず学習したうえで、 科目試験に臨んでもらいたいと考えております。

 

予想しておりましたが、

立場ある方からのごもっともなメッセージに(>_<)

 

7月の試験は、

リトライで刑法各論と民法債権総論

そして、民事訴訟と民事執行・保全法

  →この2科目は私にとって強敵ですわ。

しっかり事前準備して臨みますわ☆