クラウドキャンパス上初のレポート試験が始まりました。

本日 2日目

 

民法債権、刑法各論、外国法概論の3科目を受験

昨日の夕方、試験問題を確認し、写し、

各解答用紙をダウンロード、

 

再度 注意事項を入念にチェック 

 → 私にとっては、これが一番大事 (^_^;)

    学業を進んでから、初めての体験の時は

    いつも恥ずかしいほどの失念があるから(T_T)

 

受験科目のそれぞれの論点をピックアップ

 

試験開始の1日目は、ここまでの作業となりました。

昨日は、仕事終えたのは午後7時

日中の疲れで、ここまでがやっと・・・・

 

本日は、これから打合せ3件して、

午後3時には業務終了して、2科目を提出します。

明日の午前中に、最後の民法債権提出します。

日曜日から、卒論2回目提出の再作成に入ります。

 

しかし、

1回の科目試験で3科目を受験できるのは夢のようです。

今までは 1科目の受験がやっと、

2週間前くらいから、過去問を検討し、

予想問題を幾つか立て、その回答を用意し、

1週間前からは、その回答をすらすら書けるまで

何回も何回も書き、暗記するまで書き・・・

そして 

当日は、遅刻しないように、忘れ物ないように

細心の注意を払いました・・・

 

懐かしいです。

 

試験会場でご一緒出来ませんが、

今、この科目試験時間を共有出来ている皆様が

続々とブログアップしてくださることが励みになります。

いつもありがとうございます。

 

この初トライの科目試験 全科目単位取得に奮闘します!