おかげさまで、先ほど郵便局へレターパック持込ました。

1回目提出分、なんとか作成整いました。

明日の大安に学校に無事とどきますように・・・

 

では備忘録に経過を記します。

 

・2月までは民法債権で論じる気満々!

 

・2月に入り、文字を羅列していくと脳みそに違和感が・・・

 

・環境法の短スクで学んだ水俣病と

 その解明を助けた原田医師の活動

 どれだけ感動したことか・・・

 その強烈な感動が脳みそに・・・

 

・昨年、演習は参加したが、民法・行政法・民事訴訟法でもない

 卒論からは、まったく無縁の科目 (T_T)

 

・昨年、夏スクの際、優秀卒論を拝読させていただいているが、

 それは、演習参加のためであった (T_T)

 

・このような背景であるが、

 水俣病を環境法で論じることに決意 (^_^)v

 

章立ての構成で本当に苦しみました。

法律の論文でなくてはいけないこと、

しかしながら、環境法で論じていくバランス、

 

午前中は、本業、午後から、卒論業時間でした。

 

最後に誤植を入念にチェックして、プリントアウト

 

ホチキスして、申請書類まとめて、レターパックのテープとめて

 

そしたら、涙がでちゃった、ほっとしたから・・・・・

 

先々週の3連休も急な保護司活動

先週の土日も訃報があり、予定が変更

また季節折、本業も会務もあれこれ・・・

 

時間と体力と能力との戦いでした

 

ともかく、1回目が完成し、提出できたこと 本当に嬉しいです。

 

明日から 6年生ですわ。

2021年3月25日卒業出来るよう、進みます。

 

どうぞよろしくお願い申し上げます。