トレードに便利なツール!! 楽天マーケットスピード II RSS | 弥七のブログ

弥七のブログ

弥七の株式トレード手法「トリプルメソッド」奮闘ブログ
規律あるトレードを守って、安定した結果を目指せ!

自宅の落ち着いた環境ではなく

会社などでスマホベースでトレードをしている

現状の環境で 便利だと思ったツールを紹介します

 

それは楽天証券の「マーケットスピード II RSS」

です

 

去年末あたりにこの存在を知り このために

PCとExcel(Excel上で動くので)を準備し

コツコツと環境を整えてきました爆  笑

 

何が便利かというと

 

①スマホからの発注、約定に対して 自分の決めた利益、損切率で自動で返済注文が出せる

 

②スマホから発注するが 一定時間経過しても約定しない場合に 自動でキャンセル注文を出す

 

この2つを主が主に便利だと思って使っています

 

仕組みは 自宅のPC上でRSSとマーケットスピードⅡを立ち上げて ExcelのVBAで発注、約定を検知して処理する

という感じです

 

会社のスキマ時間などでトレードをする場合には この2つの機能があると 思わぬ大負けや エントリーミスを防ぐことが出来て何度も助かっています

 

詳細なコードの説明は省きますが 興味ある方は連絡いただければ相談に乗りますびっくりマーク