本日は東日本大震災の日ですね。

色々意見もありますが、震災発生した時間には黙祷しようと思います。

あの時はまだギリギリ30歳代だったのか(笑)。

笑っちゃイカンな。

修理が終わったパソコンディスプレイ22インチを抱えて、客先に出向く地下鉄の中で地震にあい、埋立地の豊洲で降ろされてしまう。

その後は一部運行再開した都営バスで途中まで移動し、大渋滞に巻き込まれて途中下車。

そこから徒歩4時間、トータルで6時間以上かけて帰宅したっけ。


さて、骨折してから18日たちました。

2本折れていたわりには軽症?で肺や内臓に損傷無く、自分ので驚異的な回復力もあって、すでに折れた骨はくっついております。

ただし、まだあくまでもくっついただけで骨として固まるまでは時間が必要。

恐らくあと2週間程度は不安定。

整形外科でも、あと1週間はコルセット巻いておいてねと言う診断でした。

それでも土曜日からは徐々にジム活を再開しておりまして、有酸素運動は6割〜8割程度の運動量で再開。

土曜日の動いてみたら翌日に筋肉痛(笑)。2週間のブランクで、52才の身体は思ったよりも体力低下してました。

それでも日曜日も有酸素運動をしっかりこなしまして、平常時はグループファイト45を2本とグループグルーヴ30を1本こなすのですが、この日はグループファイト45を1本のみとして、休息に。

運動時用のコルセット巻いているのですが、胸郭の動きが制限されるので深い呼吸はシンドい。なので有酸素運動は思いっきりは出来ない。

そして睡眠時に寝返りで激痛になることは無くなりましたが、まだ左脇あたりに多少の違和感。

痛いわけではないのですが。

そんなこんなで骨折語りばかりの日々です。


さて、気がつけば3月も中旬。早いって!

4月からの新年度に向けて、本日は会社で内示のある日。

52才のロートルなので今さら新しい部署に飛ばされることは無いと信じてますが、、、

現在の通勤は片道1時間以内ですが、かつてのように都下の事務所となると片道2時間弱となってしまう。

あの頃はテレワーク推奨だったので、サテライトオフィスや自宅でのテレワークをガンガン活用してましたが、今は可能な限り対面で仕事しましょうと言う方針なので、それは中々通用しないかも。

そんなこんなでドキドキを日です。

現在の自分でスケジュールコントロール出来る仕事だとラクなんだけどな(笑)。

休みも計画しやすいしね。

まぁお金が無いので、以前のように無理やり旅行はしにくいけどね。

それでも四国や九州への旅行はするけど。


そんなわけで月曜日。

今日は出勤です。

週の始めです、頑張って仕事しましょう!