昨日、自宅でやらかしました。

都内の狭い一軒家の我が家。

階段も狭く、モノを置くなと言っていても、気がつけば色々モノを置く母上。

で、昨日は上着を脱いで階段に放置。狭い階段がより狭く。

階下に降りていくとき無理して狭いところを通って降りたのですが、スリッパで上着を踏んでしまい滑る。

思いっきし背中を強打。

徐々に痛みが増してきておりまして、普通にしていれば痛くないのですが、背筋を伸ばすように床のものを拾おうとしたり座るときに左腕をついたりすると背中に激痛。そして背筋は呼吸にも関わるので一瞬息ができなくなる。

そんな状態なので本日からの3連休、地元ジムでのイベントレッスンでしたが泣く泣くキャンセル。

明日は何とかと思ってますが果たして回復するのか?

少なくとも筋トレは1週間程度自粛ですね。

来週には東京マラソン応援📣もあるし、ロキソニン飲んでボルタレン塗って痛みを止めねば!


そんなわけでせっかくの3連休、無駄に過ごしてます。