今朝(2/5)最寄りの路線(京成電鉄)が、人身事故&架線断線で朝から大幅遅延。

その情報をつかんで駅に行ってみたら、本数減らして動いている方面がありまして、乗り込んだら座れた😁。

多少の遅延覚悟も早く到着するかも。

朝から皆さん大変ですなぁ。

京成電鉄は、成田空港方面に行く人や、浅草線京急線直通で羽田空港に出る人も多数。

早朝にも関わらず、キャリーバッグ引っ張る多数の人たちが駅にいました。


さて、土曜日は地元のジムでイベントレッスンがありました。

ナショナルトレーナーさんによる60分のスタジオプログラム。まぁ〜煽るのがうまくて、皆さんテンション高めて発汗が凄い(笑)。

そしてイベント終わって風呂入って着替えてジムを出たのが20時くらい。

そして近所のスーパーに行ったら、恵方巻きが半額セール中(笑)。

結構売れ残っていたけど、恵方巻きってそろそろ大々的にアピールするのやめたほうが良くない?

自分もですが、半額だからこそ買ったけど、もし正規の値段だったら別に恵方巻きを買いたいとも思わない。格安で海鮮ものの太巻き買えるからと言うだけでねぇ。

そんなわけで節分過ぎて立春となりました。

つまり暦のうえでは春。

ですが、本日は関東方面は大雪警戒らしいです。

昼過ぎから積雪が始まり、夜には積もる可能性ありとか。

積雪慣れしていない関東方面在住者は、無理せずテレワークなどなど活用しましょう。

と言ってもウチの場合は、母上がバス会社の掃除アルバイトしてます。

バス会社は本数減らしてでも運転するだろうし、掃除はしなければならん。

バス運転や掃除なんかはテレワーク出来ないからなぁ。


さてさて、気がつけば2月であと2週間ちょっとで自分は52才となります。

早いものです。

自分が社会人になったのは高卒なので18才のとき。

てことはもう34年にもなるんだなぁ。

自分が社会人、なったときに生まれた子は34歳になる。

会社によっては管理職になる人も続々という世代です。

自分のように管理職になりたくないって人間もいますがね。


そんなわけで月曜日。

雪が心配ですが、出勤してきます!