と、会社には宣言して許可も得てましたが、まぁ自社以外の人たちには関係ないよね。

予想されましたが、12月中に検収処理してほしいって依頼が昨晩のメールで来てました。

そんなわけで7:30から1時間弱の仕事。

始業時間にはパソコン落として終了。

会社にはPCログインの記録は残りますが、言い訳として休みの前にメールで依頼の取りこぼしなどがないかを念の為確認したかったと言う事にして就業記録はナシになります。

十分に社畜かもしれん😁。


さて、今日は夜から旅立つのですが、その前に年末年始の食材買い出しをしたいという母上の依頼もあって、近所のスーパーへ。

10時開店だったのですが、その時間には既に駐車場満車。皆さんすごいねぇ、自分等も同類だけど。

で、買い出しを終えてから東京スカイツリータウンへ。献血ルームfeel。

今年最後の献血をしました。全血400ml。通算36回目。

成分献血だと時間かかるし、どうせ次の献血は4月くらいになりそうだしと言うことで。


さっきまで東武鉄道の車庫に特急赤城が停まっていたがいなくなってしまった。


ここの献血ルームからスカイツリー見上げてもトップが見えないんだよなぁ。

そして年末の景品?

充電ケーブルです。
年始に会社に持って行って常備しとくかな。
取り急ぎ旅行に持っていこう。

さて、地元のジムは明日29日に短縮営業までの年内営業。
昼間のダンス系プログラムのグループグルーヴがなんと予約満席でキャンセル待ちが多数。
こんなヤツね。 


自分も出たいところですが、今晩出港して明日の夜(笑)、門司に到着予定。
21時間の船旅でのんびりとする。
なので、残念ながら参加できない。
昨日の夜は筋トレプログラムで会員さん2人とトレーナーさんとの長話で、ジムを出たのが23時近い。
やはりジム活は良いよね。

そんなわけで荷造り終えてから、夕方の帰宅ラッシュの中、何処かに旅立つべく列車に。
まぁ何処に行くかは散々語ってますが😁。
まずは片道2時間の鉄道です。

しかしまぁ、我が家から横須賀って遠いなぁ。
京浜急行でガンガン走って南下していますが、中々到達しない。まぁ2時間ですからね。
神奈川県って狭いとか言われてますが十分に広いっす!てか、横浜市広いなぁ。
2時間あったら新幹線で京都くらいまで行けてしまうのが笑えますが、自宅から横須賀中央までで2時間。

横須賀中央駅下車。


徒歩で15分弱?
東京九州フェリーの横須賀フェリーターミナル。



さて、夕飯を食べてないんだよなぁ。
カレーパン食べたけど、船内で何か食べるまでは我慢だなと。

では船旅行って来ます!