何がってマスク顔。

この猛暑、そりゃあ減るよね。

昨日は地元で4年ぶりの花火大会。

自分は仕事もあったしわざわざ行くことはしませんが、母上が友人とかなり良い場所のチケットを持っていたので観に行ってました。

で、聞いたら、ほぼ誰もマスクなんかしてないと(笑)。


そう言えば京都の祇園や博多山笠で感染爆発だ❗️と騒いでいた方々は現状どう思っているんですかね?

既に開催されてから1週間以上たちますが、そんなニュース全然聞きませんし、京都や博多で大騒ぎにもなってません。

そもそもプロ野球やJリーグでも既に素顔で大声援を毎日のようにやってますが、そこは無視なんですかね。

そんな状況で、ポカリスエットが高校生のマスクを外すCM流したら一部が大騒ぎしているようです。不買運動とか放送中止のクレームとか。

そろそろ気がついた方が良くないですかね?あなた方は既に少数派なんですよ。単に大声張り上げて騒ぐだけのノイジーマイノリティなんですよ。クレーマーに過ぎないんですよ。


さて、話は変わりまして、ビッグモーター騒動。

まぁ酷い話が出てくる出てくる。

車の修理に出したら、保険料水増しするためにわざわざ破壊して修理費上乗せしていた疑惑。

さらには損保会社からの出向者も受け入れて、会社ぐるみなのはほぼ間違いない。

雹にやられて板金修理に出していたら、靴下にゴルフボールいれたものを車に叩きつけて板金の範囲を広げたとか、ライトを割ったとかまぁひデェ話。

愛車をそんなことで傷つけられ、保険の等級は下げられて高い保険料になり、ビッグモーターに関係ない我々も保険会社の資金が使われていて大きな意味では被害者。

そんなビッグモーター、更なる疑惑。

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/098b261b1d69f6cf2aeffc2da25dedbf87fd6f97&preview=auto 


除草剤散布したり、店の前の街路樹に穴明けて薬剤注入とかやって枯らしてから伐採させていたのでは?と言う。
これってお役所の税金も使われるわけだし、そもそも自分のものではない敷地でもない場所に枯草剤除草剤ばら蒔くって。
だいぶネットでも拡散されてますが、国道沿いでビッグモーターの店頭だけ並木が枯れて伐採されているなど、最早疑惑しかない。

で、この騒動、ビッグモーターがスポンサーしているテレビでは全然取り上げていなかったのに、広告を引き上げたら一斉に報道を始めている。
こう言うのを見ても所詮報道機関も全てはスポンサーの意向で報道するしないが決まるんだろうなぁと。
だからこそスポンサーが入らないNHKはしっかりしなければならんのだが、、、これ以上はコメントしませんが。

そんなわけで今日も猛暑日です。
今日は芝浦のサテライトオフィス、明日は銀行手続きの関係もあってテレワーク。
気がつけば7月も間も無く終わるし、、、
来週末からは夏休みですから頑張って仕事終わらせます🎵