本日はソラマチにて成分献血をしてきました。通算24回目の献血。




献血ルームでは、子供をつれたお父さんが。
ただ、小さい子2人連れて来ているから、まぁ走るは騒ぐは。あげくに靴はいたまま椅子の上飛び乗るは。
父親も注意しろよなぁ。ニコニコ見てんじゃねーぞ!
とまぁやや怒りもありましたが、血漿の献血。
成分献血は60分前後かかります。

で、献血終了後に、そこの職員さんからスペシャルサポーターになって欲しいとのお願いが。
曰く、成分献血を何度もしている、血管が太くて弾力があり健康的、血液成分がとても優秀。
なものでスペシャルサポーター登録してきました。



まぁ恐らく成分献血を複数回していて、健康な成人であれば声かけしているんだろうけどね。

さて、献血終了後にアキバのヨドバシカメラに。
使用年数が20年を越えて、メーカーがエアコン製造から撤退してしまったために修理も出来ず、リモコン壊れたときも中古品を高値で買わざるを得なかった事もあり、思いきって買い換え。
ただ下町エリア在住でお隣さんとの敷地間隔が60センチ前後しかないところを3Fから配管下ろすのも安易な工事は出来ない。で、お店で相談したところ下見費用100円しかもポイント還元されるから実質無料とのことで発注しました。
まぁ省エネタイプの15万オーバーのエアコンの方が良いのはわかっていますが、そこはまぁ妥協して在庫セールとなったエアコンに。
メーカーは富士通ゼネラルだからまぁ撤退はしばらく無いだろうと。
ちなみに現在使用しているエアコンはNORITZ製品。もう2006年に撤退しちゃったので部品すら無いんだよね。
てなわけで明日はテレワークだしと言う事で下見見積してもらう事に。
取り付けは10月3日になるんですがね。
さぁ工事費いくらかかるんだろう、ちょっと恐怖(笑)。
そんなわけで本日は秋分の日。
明後日には祖父祖母の墓参りに行くので、今日は部屋の片付けしておかんとな。
O型男の部屋の乱雑さは壊滅的なのさw。

そんなわけで今日は運動控えておきます。