ひとり旅って気楽で良いですねぇ。

独り身の身軽さもあって、趣味ひとり旅はやめられません(笑)。


さて、2021年夏のひとり旅1日目。

前日土曜日にガッチリとフィットネススクールで身体を鍛えてから夜に夜行バスで出発。

目的地は和歌山県。

夜行バスで深夜に立ち寄るサービスエリアって、何かワクワクするんですよね。

いや、トイレ行くだけですけど。


到着地は難波。

そこから阪和線で和歌山に。


和歌山県に何しに行くかって?

和歌山電鐵貴志川線に乗って、貴志駅のニタマ駅長に会ってきました。




タマ駅長が無くなってから二代目の名誉駅長のニタマ。



多少お土産買ったあと、伊太祁曽駅へ。

ここにはヨンタマ駅長がいます。

まぁ猫ってのは1日20時間くらい寝ているらしいのでね。
野生の野良猫はそこまで寝ていないだろうけど。やっぱり三毛猫ってカワイイよなぁ。
とまぁ、オッサンのネコ萌え(気持ち悪っ!)

その後、伊太祁曽神社参拝。

伊太祁曽駅は和歌山電鐵の車両基地もありまして、遠目ですが色々な列車が見れます。
これらの列車デザインは水戸岡鋭治さん。
貴志川線の列車写真いくつか紹介。






そして竈山駅から竈山神社へ。


最後に日前宮に参拝


基本的に神域内は写真撮影禁止です。

和歌山からは阪和線で大阪に出て、姫路に向かいます。

初日の宿は姫路。
ゴールデンウィークひとり旅で宿泊した宿と同じところ。
何と大浴場朝食付きで¥2520円。
コロナ禍のせいもあってか格安。

さて、今日は年末に行けなかった広島のてつのくじらかんへ行きます。
のんびりと姫路から新幹線で移動です。

では、最後に貴志駅にあるタマ駅長の看板。