相変わらず天気に恵まれているホノルルです。
多少朝は肌寒いですが、昼間は汗が出ます。
今日はダイヤモンドヘッドハイキングの日です。
ツアーの皆様とチャーターバスで移動。

アメリカのバスってなんかカッコ良いよね。
でも燃費悪そう。

コース下見しつつ、ダイヤモンドヘッドに到着。


入山料は現金1ドルです。

途中コースはかなり険しい場所もありますが、素晴らしい景色を堪能しました。


デジカメで撮影って雄大な景色が撮れないんで、あまり凄さがわからないですね。
興味のある人は是非現地に!

その後は昼過ぎにホテルに戻りまして、ハワイに来て初の母上と別行動。
母はツアーのオプションプランであるフラ体験に。
自分はロイヤルハワイアンセンターまで出て、土産物購入と、デューク像に挨拶してこいとおっしゃる小学校時代の友人からの指示?に従いまして、デューク像まで行って来ました。


正面から撮ったら逆光だったので横からも。
サーファー🏂では無いんで、別に行く必要ないっちゃあ無いんですが、モヤさまのハワイロケと言えばデューク像前からってのもありますし。

その後は宿に戻り、サンセットヨガに参加。
身体が固い自分にヨガはきついんですが、砂浜に寝転んだりかなり気持ちの良い体験。
その後、昨日と同様にサンセットを見ました。


で、早くも日本食が恋しくなったこともあり、ヒルトン近くにある誠心(magokoro)にて寿司とか食べて花火を見にヒルトンへ。




寿司の写真とり忘れたがな。

ヒルトンでは毎週金曜日の1945から花火がうち上がります。




てなわけで、本日は早めに寝ます。
明日はメリーマイル参戦です。