
アメンバーは日々のいいね!、コメント、プチメール等による相互間交流のある方に限り承認致します。そのため一見様のアメンバー申請は誠に申し訳ありませんがお断りさせて頂きますのでご了承下さいませ。
決まらないなら決めてしまえば良い
今年の盆休みは島根と鳥取の旅をしようかなと何気に考えていたが、近頃会社の仕事が忙しいので仕事のことばかり考えてしまい旅のプランを考えられずにいた。
そこで昨日は己の思考を仕事から外して旅のプランに専念しようと思い立ち、昨晩と今朝でこの事に集中して一気に決めた。仕事とか余計な事をあれこれ考えてプランが纏まらないのなら、余計な考えを一切取っ払って一気に決めてしまえばいい。
そんなわけで決めてしまえば己の思考は決めた方向に自然にシフトする。あとの細かい事はこれから考えればいい。
決まらないなら決めてしまえば良いのだ。
ダブル台風週末関東直撃か
非常に強い台風7号に加え、次に発生した台風8号のダブル台風が週末関東地方を直撃する恐れがあるという。
昨年秋以降の30年に一度の少雨による水不足から一転、今年の梅雨は多雨の傾向があるようだ。
おかげで神奈川県の貯水率はもう心配ないレベルに回復している。
(※2026年6月24日午前6時現在)
ダブル台風直撃となると神奈川県のダムは緊急放流することになるだろうか。水不足が解消したのは有り難いことだが、ダブル台風による水害が起きないように祈りたい。
ワークマンウィンドコアアイス×ヒーターペルチェベスト7個式スペシャルエディション
ワークマンで着る冷凍庫といわれるペルチェベストを買った。定価は29800円。

ゆえに電流を流すとすぐに冷たくなる。試しに着てみたが本当に冷たい!ただ炎天下だとどうなのかやバッテリーがどれだけもつか等、これから検証していく必要がある。
ちなみにアイスモードは稼働時間が短いので交換するためなのか最初から純正バッテリー2個付きである。バッテリー2個でも8時間もたないレベルのようなのでもう一つ予備バッテリーがほしいところだ。
早速明日から使用してみよう。
