連休真っ只中ですが

春馬君の作品を楽しんだり

少し前に

"ダイイング・アイ" のBlu-rayが届き

ダイング・アイを観たりしています。

 

 

ずっとWOWOWの録画で楽しんでいたので

メイキングをじっくり見るのは初

作品は重いですが、良い現場だったのがわかりました。

 

春馬君が現場に入ってくると

風が吹いたみたい、とか

パッと明るく、太陽のような存在で

と言ってくれていた共演者やスタッフの方たちがいましたが

子役から先輩達の仕事をみてきたからなのか

現場の雰囲気を大切に

大事にしていたのがわかる。

 

 

この作品、春馬君には

非常にきわどい場面も多いのですが

春馬君が演じると綺麗な場面に

変な思惑(私の勝手な見解)をも

跳ね返してしまう春馬君

そして、いつも共演の女優さんを人一倍輝かせているように感じる


 

メイキングの

春太のいるbar

あんなバーテンダーがいたら

1人で通うだろうと願っていたら

 

少し前、初めて

barシリウス こと bar5517に

行く機会が

今頃、やっとなのですが

 

待ち合わせまでの時間

お一人様のbarで飲んだのは

桜の季節

春馬君にちなんで

 

”サクラ サクラ”




 

桜の花が入った、桜の味がする美味しいお酒

贅沢な時間でした。

 

そして、念願の

春馬君が好んだカクテル

 ”アレキサンダー”

 本当に美味しかった

 

 

barシリウス BAR5517

お店のその雰囲気から、驚くような細かい気遣い

流石、銀座の老舗のお店

私もやっと

こんなお店を楽しめるように、と感動

 

 

というのも

新卒での初の配属が銀座近く

会社の事務所も長らく銀座のはずれにあって

学生時代、カフェバーが流行った頃

近くのバーでバイトをしていたことも

BAR5517 あのようなお店は、私には敷居が高く

1人では行かなかった、というより

行けなかった

 

バイト時代は、若さゆえ、無知の上、不勉強

バーの楽しさもわからず

でも、男性のバーテンダー

そのシェイカーを振る姿はカッコよく

女性の方が、よく1人で来られていて

 

 

今更ながら

barの奥深さ、楽しさ

そして、カクテルの美味しさ、奥深さを知り

名前の由来、歴史など

少しずつ勉強していこうかな、

などと、思っています。

 

barはオトナの時間を楽しむ場所

この年齢になって、barという空間

カクテルを楽しめるようになったのも

春馬君、そして様々な出会い、のおかげ

 

歳をとるのも悪くない、と思えた

有難う、春馬君

 

 

初めての、bar シリウス

bar 5517は、本当に素敵なお店で

今度は、ビトウィーン、ザ、シーツ

ネーミングが、、いいですね、

飲んでみたい、と思います。

古き良き日本を思い出させるような

春馬君のような、BARでした。

 

 

 

連休に入り、ダイイング・アイ をみたり

ニュースを

ダイイング・アイ の共演者

松本まりかさんの言葉を思い出しました。

 

春馬くんのことかどうかは…ですが

春馬君のことがあってすぐ

心に刺さった

 

 

”美しい人でした..。ほんとうに美しかった。

その内外併せ持った美しさは、ただ存在するだけで人を感動させる、不思議な力がありました。

私はこれからも歳を重ねていくけれど、
同時に、その美しさと品格を身に付けてゆきたい

エモーショナルな部分は、言葉にできません

ずっとずっと尊敬しています。”

 

 

 

 


 

真面目な春馬君

美しい人

そして、いつも、真摯な姿勢

 

 

このところ、ニュースで子役出身の方のことが、、

きっと彼もいろいろあったのだろう、と考えてしまいますが

子役からオトナの俳優になるのは、本当に難しいと

あの、鈴木福君が今朝言っていました。

 

春馬君は、子役からずっと美しいまま

オトナの俳優に

こんな綺麗な大人になれるのかと、様々な人が

いろいろな痕跡からも

強く真っ直ぐ生きた生き様、品格

奇跡の人だった

改めて思います。。

 

松本まりかさんの言葉

私もずっと、思っています。。

 

 

 

連休に母の誕生日があり

お祝いをと思ったら

茨城は、観光で凄く混んでる

大変だから、またね、 と

元気で何よりですが

残念ながらまたの機会に。

春馬君の故郷、茨城が人気なのか

連休中は観光客で凄く混んでいるようです。

 

 

明日からも続くおやすみ

良い連休をお過ごしください✨✨