今日の記事は本当に私事で、、

 

 

我が家の録画機器が生産中止になり新しくすることに

トラブルもあり、10年以上かけて録画していたものが

全部なくなる、という事態に。

 

春馬君の作品では、あとは、キンキーブーツ全編ぐらい?にまで

テレビ出演なども、地道に集めてきた大切なコレクション

 

泣ける出来事でしたが

ポジティブシンキングに気持ちを切り替え

今更ながらですが

春馬君の作品を淡々と粛々と少しずつ集めることにしました。

 

DVDはメイキングなど特典映像があるので

新しい春馬君に会えています。

 

今日も、誰もいない休日

私と、慣れてきた保護犬くんとともに

DVD鑑賞を

 

今日は、アイネクライネナハトムジークのメイキングを

2018年4月のころ

ちょうど今頃の季節

楽しそうな現場、めちゃ微笑ましい!(スタッフさん談)

本当に楽しそうな

新しい春馬くんに会えました。。

 

 

 

でも、実際には、結構泣ける出来事

一人で今頃、何をやっているのか、ちょっと心が折れそうに

 

気持ちを切り替えることができたのは

春馬君を今も熱く想う方たち

その存在が救いに

また新たな春馬くんを集めてみようと

 

そして映画をみるなら

土浦セントラルシネマズさんがある

繰り返し春馬君作品を上映してくれている映画館があり

活き活きとした春馬君にいつでも会える

これは、本当に凄い事ですね、、

大物のアーティストの記念館のようなものはあっても

いつのまにかなくなってしまったり、、

土浦セントラルシネマズさんは、ほぼ毎日

ずっと春馬君の作品を上映してくださっている

そんな映画館、いくら俳優の地元とはいえ

これまであっただろうか

春馬君のことでは、何か不思議というか、特別なことがある

 

 

作品のお迎えは、

春馬君は30歳まで、本当に沢山お仕事をしていたので

全部揃えるのはなかなかですが

春馬君の、新しい姿に少しずつ出会えるのは新鮮

いろいろな発見の連続で

どの作品も宝物のように感じる

録画とは違ったよさです。

宝物のように、少しずつ集め、封を開けていこうと思います。

 

 

悪いこともあれば

良いこともある

雨の後は上天気

ということを実感する日々

 

春馬君のことも

ある面ではそうなるのだろうか、

まだまだ納得できないことがいろいろあり

いつか晴れるといいな、と

答えの出ない事を相変わらず考え巡らせ

毎日春馬君を想っている

 

今回のようなことだけでなく

そのような場面でも

自分だけではなく、たくさんの方が、今も春馬のことを想っている

いろいろ真剣に考えている

その方たちの存在が、救いになっていると実感

感謝をしています。

 

 

映像の新しい春馬君は新鮮ですが

これまでになかった

現象やムーブメントともいえることも

また新たに

たくさんおこり続けていて、

 

個人的にお話を聞くと、皆さん自身の経験でも何か不思議だな、

偶然が、と感じることがあったり

勝手に想っていることですが、自分にもあったり

そのことを含め、余計な事などいろいろでしたので、ちょっと編集しています。

読んでいただいていたら、ありがとうございました💦コメントもありがとうございます。

 

春馬君のこと、

何か

不思議な力があるような、

そんなことを想い願いながら、また新しい春馬君に出会っていこうと思います。

 

 

image

 

本当に終始、嬉しそうな二人、、

 

芝居していて良かった

俳優やっていて良かった

生きていてよかったな

と言っている春馬君

 

実は、じっくりみるのは初めて

幸せな気持ちに、

新しい春馬君、有難う。