「日本の芸能界が付いていってないもん、春馬さんに。

 

彼が先頭を切ってたんだと思うねん。

それへの疑問とか、いろんなさまざまなものが交錯して、だと思いますよ。頭下がるな。頭下がる」

 
春馬君のことがあって本当にすぐに聞いた言葉。
上沼恵美子さん
この頃は割とこうした正直な話も聞けた。
それ以降は、言論統制が厳しくなる。
 
上沼恵美子さんは芸能界の重鎮
この言葉は、業界の人の正直な気持ちだろう。
 
 
先日、あるテレビ番組
私も観ていた。
ゲストは、鈴木亮平さん、賀来賢人さん
鈴木さんは共演者ではないけれど
鈴木さんの話には、小栗さんも出てきていた。
春馬君を思わずにはいられないメンバー。
 
この方たちがやったこと、やろうとしていること
これから期待していること
きっと、春馬くんがやっていたこと、やろうとしていたこと
本当に、春馬くんが先頭をきっていたと思う。
 
 
 
春馬君のお誕生日のころは、過去のいろいろなもの
春馬君に関するものを読んだりしている
 
ある忖度のないと言われる雑誌
夫は、事実が隠れていると
ずっとこの雑誌を定期購買していて
忖度ないので、昔から真実に近いものを書いてくれている。
 
その雑誌の当時の記事
「三浦さんは、小栗旬が呼びかけた俳優組合の結成に賛同していた
若手俳優の中には三浦が表に立つのなら、と参加を希望する者もいた。
小栗さんと、鈴木亮平さんは、俳優組合の必要性を語っている。
そして、小栗さんは、組織に負け、海外へ。」
 
「三浦さんは、自分は良くても、組合結成に賛同してくれた仲間が見せしめにされることに…
他人に迷惑をかけることを何よりも嫌った人だから」
 
 
春馬くんは、武士みたいな人だったなと、よく思うことがある
覚悟があるからこそ「生」が浮かび上がり
今この瞬間に生命がほとばしる。
その生きざまは美しく、潔かった。
武士道から学ぶ。一瞬を生きる事
そんな生き方だからこそ、今でも光り輝いている。
 
 
今でも光り輝く三浦春馬さんのお誕生日は
明日4月5日
34歳。。まだ34歳
 
春馬君の映画「天外者」三浦春馬さんのお誕生日上映会が全国で
開催されます。
 
「私は夢のある未来がほしいだけだ!」
春馬君の「天外者」には
心に響く、心に残る数々のセリフがある
 
今、実際に、NTT売却か?とか、騒がれていますが
この映画では、通信は
絶対海外に渡してはいけない、と
このままでは西洋の、いいかもになる
本当に今の時代をいろいろ表している
五代友厚さん、一番疎まれていた人が、日本を守っていた。
今の日本に、このような人がいるだろうか、、
 
時代を超え 志は未来を生き続けている
 
春馬君が身に着けたいといっていた
春馬君の「生きざま」を表すかのようなこの映画
その志は今も生き続けている
まだ観ていたない方にも
一人でも多くの人に、
今、この時代にこそ、観てもらいたい映画です。
 
 
 
 
余談になりますが、、
お誕生日といえば
春馬君のお誕生日のインスタライブ
あのインスタは、冷遇とかいろいろ
春馬君の名誉のために
 
あの時期は、コロナで本当に大変な時期
芸能人の方が亡くなったりとか
春馬君のお誕生日の少し前
お誕生日パーティーを実施していたアーティストとか
他にもいろいろニュースになってネットでたたかれていた
同じ事務所だったあの人の、少し前の誕生日とよく比べられますが
緊張の時期が違う
春馬君のお誕生日の2,3日後、あの緊急事態宣言
不要不急の外出禁止になった、街に人が誰もいなくなった時期です。
あの状況下では
春馬君の性格から考えれば
むしろ春馬君の方から
今はその時期ではないと
いろいろ、断ったのではないかな、、とは
あくまでも私と、他の方でそう考えられている方も、
主観です。
 
 
 
 
桜が咲いてきました
桜と春馬君、本当に良く似合う
桜土浦、というインターチェンジがあるくらいなので
 
春馬君のお誕生日に合わせてのように、桜が開花しました。
 
 
春馬君、生まれてきてくれてありがとう
沢山の作品でその姿を見せてくれて
沢山の感動を届けてくれて、今も届け続けてくれて
本当にありがとう という気持ちです。
 
 
そして、いろいろありますが…
お誕生日は、推しのお母様に感謝する日らしいので 
春馬君のお母様
あの春馬君を産んでくださったことに
感謝したいと思います。
 
 
 
明日、明後日は、桜が満開に近いでしょうか🌸
 
桜が、春馬君のように本当にキレイに咲いている
明日が素敵な良い日になりますように✨✨
 
 
 
       大好きな 修二先生と桜。
       春馬君、若干20歳で先生役、凄いね。。