今日は良い天気

お出かけ日和です。

 

いつも読ませていただく

素晴らしいブログ主の方々

また、いろいろな方々があげてらっしゃいますが

土浦セントラルシネマズさんの

「天外者」 田中監督 舞台挨拶

毎回、素晴らしい発見があるのだと思いますが

今回は1人でも多くの方に、、

 

 

いろいろ状況も違うので、と思いますが

もし、迷っている方

行けたら、と少しでも思っている方は

まだ?午後の回には間に合うかもしれないので、

本当に、是非行かれては、と思います。

 

 

 

春馬君は特別な俳優

といつも感じていますが

 

今日は朝から

春馬君映像鑑賞デーにしようと

DVDを漁ったり

Netflixの設定がそのままになっていたのでオン

私に対する1番のおすすめは視聴履歴から

いつも一番に「君に届け」が

Netflix版のドラマの短い映像が流れ

そのあと

春馬君 映画版も短い映像が

ほぼ同じ場面ですが

違いに改めて驚いた、、

これは、春馬君ファンだから、ではなく

一緒に観ていた子どもも、違いすぎると。

素敵な俳優さんたちで良いし、セリフも同じなのに

やはり演技が、違いすぎる。。

多部ちゃん、蓮佛さん夏菜さんもいい

 

でも、春馬君の演技は

視線の先から指先、口元、声、あげたらきりがないですが、その精巧さ。

春馬くんの研ぎ澄まされた演技

神経が隅々まで行き渡っていているからなのか

寸分の隙間もない

春馬君は精巧な演技とか、精密な機械のようだったとか言われますが

本当に。

演技の素晴らしさが

短いシーンで分かります。

春馬君がいかにすごい俳優だったか。

別格の俳優だったか。

 

 

 

演技といえば

春馬君の天外者

特に最後の演説の場面

春馬君の、いくつかの涙の場面でのそれぞれの演技の違い

あの演技を観るために何度も通ったし

何度観ても、震えます。

そして、お楽しみのメイキング映像

 

土浦セントラルシネマズさんは、一年中いつも上映して下さっていますが

春馬君のお誕生日特別上映もあり

新たなメイキングも?

楽しみです。

 

 

今日は17日

昨日はいろいろスクショや資料を整理していて

今は消されている当時の資料が。

改めて、「あの日」とは

本当はいつなのか

というものが出てきて

 

真実とはその人が信じるもの

それぞれが信じているものが

真実でいいのでは、などとは思ったりもしていますが

答えの出ない考えを巡らせる日々

 

今日、明日は

いつも以上に春馬君を想う日です。

 

今日は、天外者から、君に届けを、まず鑑賞

 

春馬君の精巧な演技を堪能したいと思います。

 

 

素敵な1日になりますように✨✨

 

 

 

春馬君は俳優として、人間として、凄い人でしたが

愛しく、そして本当に可愛い人でもありました。。