カックンこと、賀来賢人君の

「忍びの家」

netflix 全世界一位に!

これはマッケンのワンピースに続くすごい事!

この作品は、賀来賢人さんの原案

主人公、賀来さんの役名が「ハル」ということが発表になったときから

カックンの何かを感じて、ずっと公開されるのを待っていました。

 

観てみると驚くことが沢山

視聴されるとわかるので

もし機会があったら。。

 

まず、お兄さん役の高良健吾さん

昔から良く言われることがありましたが

ある時期の春馬君にそっくり。(春馬君はいろいろな時期があるので)

設定とか、そのほかもいろいろと

そして、高良さんの過去での泣けるエピソード

想い出のシーンに

あの、稲垣来泉ちゃんが!

親子ではないのですが

高良健吾さん、来泉ちゃん、二人だけの素敵な場面があり

まさに two weeks の映像なので

観ると驚くと思います

 

 

two weeks

 

 

image

 

春馬くん、この作品で、急に大人っぽくなっていて驚いた

ほんと、綺麗な顔しているよね、とは劇中

そのままドラマのセリフですが

奇跡の成長、と思った作品です。

来泉ちゃんも,忍びの家のときとは違って、まだ幼い。。

来泉ちゃんのこれからの成功も願っています。

 

 

全世界で一位ということは、沢山観られているのですね

カックンが、何か、思うところがあって

この作品を、ということを

勝手に思って

感謝をし

作品の成功を喜び、心からお祝いしたいと思います。

 

 

 

私事ですが

父と娘といえば

先日、父の誕生日で

もうすぐ大台という高齢

今いる茨城県のホームでも最高齢。

本当に元気で長きしてくれています。

 

100歳になると、茨城県からお祝いがくるらしいので

頑張ってほしいです。

 

 

茨城出身で、若いころ 俳優をやっていた時期があり

身長なども、春馬君と被る、と、これも勝手に思っています。。

 

 

そういえば、春馬君が茨城出身というのは

当時はあまり出されてなかった、、

他にもいろいろある

それはまた別の機会に

 

 

父は、芸能界の汚さなど、いろいろから逃げて…

第2、第3の人生があり

 

春馬君も、日本の芸能界から離れて

海外に飛び出したり

また違う人生もあったかもしれない

 

でも、父と違って

容姿から何から、類まれなる逸材、素質、才能もあって

さらに努力できる気質もあったから

それが簡単には許されなかったのだろう。

 

春馬君には、残されている

素晴らしい芸術作品が沢山ある

と思い直して

 

 

昨日、父のお祝いをするために、茨城に向かったのですが

茨城にいくたびに

春馬君の

「なんでだよー」on the レインボーブリッジ

ではないですが、

on the 常磐自動車道 でよく叫んでいます。。

 

春馬君のせいではないのですが

いないことが、まだまだで。。

 

 父はあの年齢なのに、まだ日本酒を好むので

最近は酔うと少し、そのころの話をしてくれるようになりました。

まだ話ができることに感謝

 

小さなこと

いろいろに感謝の日々です。

 

 

同様の内容のブログを先日

一瞬アップしたのですが

バタバタの日々で

確定申告とか(一番いやな時期)

保護犬を預かったり(無謀な)

 

少し落ち着いたので

再投稿しています。

前回の記事を読んでいただいた方

ありがとうございます。。

 

 

今日から3月

桜が咲く季節ですね

 

今年も

たくさんの皆様にとって

大きな綺麗な桜が咲きますように。。

 

 

image

 

真鍋小学校の 桜🌸

綺麗です。

3月に天外者の監督、舞台挨拶があるというので

今年こそは、見に行きたい、と思っています。