五代友厚さんを訪れて

心が洗われる思いがしたところなのですが

 

私生活では、大変なことばかり

殆どの方がそうなのだと思いますが。。

それでも前向きに行こう、と思っているところです。

 

ブログはいろいろな内容があってよいのだと思いますが

 

このところ

春馬君に関連することで

春馬君の素晴らしさを中心に書いていますが

 

このブログは、春馬君の素晴らしさはもちろんですが

あまりのおかしさに、疑問に思ったこと

春馬君の事について、何か気持ちの決着点を見つけたいと思いながら

綴っているブログなので

 

今日はいろいろ気になったことを

そうした記事があまりお好きでない方もいらっしゃると思いますので

その場合は、ここで…別の記事に

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

今日も朝からずっと日大アメフト関連のニュース

夫はずっとテレビをつけるタイプなので

昨日は、林真理子さんの会見を、空き時間に

ボーっと見ていました。

 

林さんに関しては

春馬君についての記事で何度もアップされる

ある印象操作的な記事のこともあり

あまり良い印象は…でしたが

昨日の会見は、ちょっと、あの方が気の毒に

 

責めるというか攻めてもよいとなった人にはかなり…

ゲスなマスコミとよく言われますが 本当に

あそこまで、アップで長時間流す必要のある会見なのだろうか、と

眺めていました。

 

彼女の責任ではなく

元はといえば、アメフト部の監督や、統括する運動部の偉い人とか

そのあたりの人の責任なのに

 

ジャニーズの会見でも、何かGoサインが出たのか

マスコミが責めていた内容で

 

 

宝塚の、悲しいことでも

会見がありました

バックの力なのか、あまり追求されず

何か歯切れの悪いものでしたが

 

 

林さんの会見をみていて

春馬君の事務所を

 

芸能事務所の会見

岡田有希子さんの悲しいこと

他の芸能人の場合

どの事務所でも、そのようなことになったとき

それなりにきちんとされたと記憶が

 

アミューズは、一度も会見することもなく

責任を問われるわけでもなく

 

紅白の出演者をみても、何か力を持っているのは明らか

いったいどのような力なのだろうか と

 

春馬君のことで真相を、と思っている方々は

だいたいの方がいろいろ気づき

皆様なりの考えを、と思いますが

 

所属事務所の看板スター、稼ぎ頭が

遺書もなく、消えた

しかもドラマの収録中というのに

 

 

あの事務所の、なぞの力には

疑問がさらに深まるばかり

 

世の中の一般の人は

春馬君のこと、もう忘れているのでしょうか。。

 

紅白のメンバー、大泉さんのことなどをみて

疑問に思うことは??

と思ったりしますが

世の中は自分と関係のないことは、、

 

 

宝塚といえば、宙組の

いじめの元凶だと言われるトップ

実名報道で昨日もあらためて記事になっているようですが

 

私事なのですが

長年の宝塚ファンで

ここ最近、特に好きだったのが宙組

いじめの元凶と言われる方がトップになり

雰囲気が変わり、観に行かなくなり数年

私のように薄いファンも気づくぐらい

 

以前は、伝統的な組の雰囲気ではないにしても

楽しいというか、明るい雰囲気の組

 

実名報道されているのは凄いことですが、

その方だけに集中しても、などとは

改めて思ったりも

宝塚の体質は、と。

 

 

 

そして今日は

以前、パワハラ疑惑でかなりの話題になり

おやめになったある女性議員さんが

宝塚のいじめについて語る記事がトップニュースになっていて

案の定、ヤフコメでは

「あなたが言えるの?」

などのコメントで溢れ

 

その議員さん 林さんの今回の報道を彷彿。。

執拗にマスコミに随分責められて、とうとう議員辞職に

 

この方のことも…おかしかった

ある方から、

ということで。

本当の事実は かなり違っていて

今、パーティー券や献金で話題になっている党の

派閥同士の争い というか

恐ろしい…話


 

あの時、その事実を広めて と

知っていても本当に小さな力では、何もできなかった

大きな力にはかなわない

決められたような流れに抗うことは難しい、、、

ということを

 

事実は小説より奇なり

とは

 ご本人  が。。

 

 

春馬君のことも、当時知ったとしても

何もできなかったかもしれない、、

何かできただろうか

 

知っていても何も言えない人がいるだろう、と

 

 

春馬君のコンフィデンスマンJP

 

「目に見えているものだけが全てではない」 

 

本当に。。

 

春馬君のことは

想い続けていく

春馬君を語り続け

物語を続けていくことしかできないですが

 

春馬君の映像が普通に流れたり

話されたりするようになりますように




誰も知らないようなブログなので 

今日は、いろいろ

思ったこと 思い出されることを

吐き出すブログになりましたが。。

たまには と

記録を

 

 

ご訪問有難うございます。。

 

 

寒くなったり、また、少し暖かくなったり

体調が崩しやすいですね、、


 

インフルエンザ、風邪など

私の周りではすごいです


どうぞ体調に気をつけてお過ごしください。。