お盆の帰省ラッシュですね。

 

地元は、鎌倉なのですが

もう両親は住んでいなくて

晩年両親が住んでいた、茨城の家も取り壊してしまい、もう帰る場所もなく

実は、お盆の帰省のニュースを、ちょっと羨ましく思ったり

当たり前の時の流れなのですが

ご先祖様は大切に

お墓参りは落ち着いてから、と思っています。

 

 

 

春馬君のことで心温まるお話が

 

天外者のことは

度々、ブログに書いているのですが

田中監督と

春馬君の日本製 福井の眼鏡屋さんとの素敵なお話

 

 

 

やはり田中監督は本当に素敵な方

芸術を愛し、人間らしい温かい心を持っていらっしゃって

そして日本製で訪れた場所

そこで出会った人の心には春馬君がいて

出会った方たちも本当に素敵な方たちで

 

こうして、春馬君が不在でも

春馬君を大切に想っている方同士が集まって

沢山春馬君の話をして

 

そういう当たり前のことが、本当にほっとするし、嬉しくなるし

温かい気持ちになれました。

 

人って、会うべき人には

いつかどこかで会えるといいますが

素敵な出会い

 

 

春馬君が天外者に出てくれて良かった

日本製に取り組んでくれて良かった と

大切にしていきたい作品、と思いました。

 

いろいろ言われていたりするので

改めて。

 

 

 

 

一方で 最近

春馬君の友達の画家の方が

憤慨している様子のSNSが、なぜか頻繁にながれてきて

事の発端は自称親友さんとのストーリー?

原因となったものは見ていないのですが

 

あの画家の方も、春馬君のことを想ってくれているのは確かだから

春馬君の想い出話 温かい思いで、話をしてくれているのではないかな

と思いますが

 

 

でも、自称親友 キンキーブーツのローラの後任

あの人は

出ていると、テレビの画面を

昨日も偶然地上波で出てきたから、そっと消します

 

あの夜中の、彼とのインスタライブ

リアルな春馬君

若いころのイメージの春馬君と違って

大人になった感じ、とも違う

春馬君こんな感じだった?

と同時に

2人のやりとりにも違和感

あの頃の春馬君の心情を想うと胸が苦しくなる

 

そして、あの人の

態度が気になる

あのインスタはみるだけで、もう …

 

勿論 あれを見ても

何も感じない方もいるのかもしれないですね。。

感じ方は人それぞれということで。

 

 

春馬君の事があって本当にすぐのころにあげられた

彼の、春馬君追悼のインスタのコラージュ写真とか

なかなかあり得ない感覚で

いろいろ凄いな、と思って冷静にみています。

それに、密葬を行ったというエリアで

あの日やその後に頻繁に集まっていた彼らの様子を聞いたり

 

 

FNS歌謡祭 キンキーブーツの生パフォーマンスでは

春馬君のローラを観る、彼のしぐさ、表情は忘れられない

今でも脳裏に焼き付いている

これは、周りの人達も言っていた事

もちろん、当時はそれを深刻には考えなかったけれど

こんな事になるとは。。

 

 

 

想いは、人それぞれですが

多くの人が彼らのことをずっと見てきたからこそ

春馬君の友人、親しかった人と言われる人々を不思議に思うのは理由が

 

 

ただ、過激なものは

春馬君を、普通に温かい気持ちで語ってくれる人がいなくなってしまったり

それは、思う壺になる 

と危惧していますが。。

 

春馬君の話が普通に語られるように

春馬君の功績が普通に語られるように願っています。

 

 

 

 

 

話は変わりますが

先日8月10日は

春馬君の初CDのリリースイベントの日

 

本日、イベントに来てくれた皆様ありがとうございました。短い時間でしたが直接、日頃の感謝を表せ、伝えられ、今本当に良かったと思っています。これからもいい時間を共有できるよう頑張っていきますので、どうか宜しく御願いします🐎💨 #Fightforyourheart

— 三浦春馬 & STAFF INFO (@miuraharuma_jp) 2019年8月10日

 

あの頃に戻りたいな、と心から思ってしまう。

 

 

 

 

 

沢山の方がおっしゃっているかと思いますが

 洋服をきちんと畳んで渡す春馬君のお行儀の良さに

本当に痺れます。

 

 

 

 

 

 

春馬君はこの曲が好きで

Fight for your heart の歌い方の参考にしていた、ということを

 

また別の歌唱の仕方を、完璧にものにしていて、

加えて あの踊り パフォーマンスなので

凄すぎる

 

 

私も このSunflower が好きで

ある日ラジオから流れてきて

その美しい歌声に

この曲はなんだろうと、すぐに調べて

それからずっと聞いています

本当に素敵な曲

 

春馬君のこと

割と古くから応援をしていましたが

知らないことは沢山あり

自分が感動したものに、春馬君も同じく感動していたとか

小さい事でも、すごく嬉しくなったりして

ファンあるあるですが…

それがファンなので。。

 

感動したりする事が今でも多くあります。

 

 

 

 

 

 

お盆休み

 

4年ぶりに、普通に過ごせそうなお盆休みなのに

台風の予報が

ひどくならないように願っています。

 

 

素敵な連休を✨

そして気を付けてお過ごしください。