今日は、母の日

お母さんに感謝したり、お子さんがいる方は子どもたちから感謝されたり

特別な日ですね。

 

我が家は、というと、数日前からトラブル続出

自分が母としていけなかった、と反省する出来事も

ある時期から忙しくなって

お母さんが、男性並みに働く、ということは

いろいろ弊害があるという例がいろいろ勃発

 

子どもたちが

自分のためにお母さんが頑張ってくれている

背中をみてそう感じてくれれば良いのですが

我が家はそうではないようで

難しいです。。

 

 

 

春馬君の子ども時代をみていると

お母さんの笑顔、喜ぶ顔がみたくて

子ども時代は頑張っていたんだなと

 

子ども時代は好き勝手にわがまま放題で生きれる唯一のときですが

 

様々な世代と接する仕事で

子どもと接する仕事もしているのですが

頑張る子どもの多くが

お母さんのために頑張っている、というのを凄く感じることがあります

 

 

あ、この子は、お母さんの笑顔をみたいから頑張っているんだな、というのが本当にわかる

そんな姿をみていると

私も、その子と、その子のお母さんのためにも

頑張らなくては、と思わされます。

お母様は、幸せだな、と

陰ながら思ったりしています。


 

春馬君は、地元の料理屋さんで

お母さんと、親子に見えないくらい!

仲良かったとか

お母さんを、ちゃんづけで呼んでいたとか

ほのぼのエピソードが沢山ありますが

相当な仲良し親子だったのでしょうね。。

 


宇宙一❣可愛い自己紹介

 

 

本当に可愛いので、母の日

Twitterのリンクを貼らせていただきました

有難うございます。

 

お母様のことは、いろいろ言われていますが

本当のことはどうなのかはわかりませんが

お母さんも、周りがほっておかない

類まれな美貌、才能を持った子供をもって

周りが春馬君を見つけてしまって

いろいろ、春馬君にとって良かれと思って動いていたのでは、とは感じる…

春馬君は本当に子ども時代から、光っていたので

 

 

 

話は変わりますが

 

昨日のTwitterデモ

手順がわからず?参加したことはないですが

いいネで、ひたすら応援をしていますが

#推しを大事にしない芸能界

 

 

 

いろいろ読ませていただいて

あらためて、本当、その通りだと思うことが

沢山ありました。

 

 

遺書がなかった事

追悼サイトはわずか一週間限定

お別れ会は未だに開催されず、する気もない

ファンはきちんとお別れする場もなかった

ファンに募った、お別れの言葉

一所懸命!考え送りました

私より、考えに考え送られてた方々が沢山いたと思いますが、どこへ…

約束の時間

報道の誓約書の存在

 

春馬君自身が発したこと、

鎌倉での野菜大量注文

お父様との約束

保険会社との約束

バイク納車の約束

サーフィン 新しいスーツ

サーフィン備品のオーダーなど

ちょうどそのあたりに目白押し

その時期に、何かあったら、という発信かも?

と思うと


やはり

すんなり報道通り

責任感ある、怪我をしてもやり通す人が

自分から、仕事中にいなくなったとか

特に、大の30男が、母親が理由に、とか

お母様ばかりのネガティブな報道

仕事関係の責任の追求は皆無

不名誉な印象のまま終わらせるのは、納得できないことばかりで


皆さまが頑張ってくれていますが

私もまだ、同じ思いです。


 

 

今日は、何もない休日なので

気分を変えるために、朝から

天外者を見ています。

今の日本を懸念して

今観るべき映画だと感じる

 

春馬君、五代友厚

今の時代に必要な人物

 

春馬君はどんなに邪魔されても

この作品はやりたかったのだろうと改めて思う

そしてどうしても世に出したかっただろうと

反して

推しを大事にしない、あそこは

春馬君がおれなかったら?

世には出したくなかった?

不在になってからも配給会社など邪魔をし

やっと決まった公開日 初日

自社所属の俳優が主演の、大作、新解釈三国志を

映画の公開日 初日にぶつけてきた

最後まで駆け引きに使ったのでは、とも

感じられる

 

本当に

推しを大事にしない事務所です。

何かあったのなら

それはずっと感じていたけれども

手放して自由にして欲しかった

 

 

 

 

今日は母の日

春馬君をこの世に出してくれた

春馬君が大好きだったお母様

お元気でしょうか。

 

まだ母の日は始まったばかり

皆様にとって、素敵な母の日になりますように。

 

 

 ローズママ