久しぶりに会うお友達とランチ。
お友達おすすめの明治記念館にあるこちらのお店へ。


信濃町から少し歩いて左側にみえる明治記念館の中にあります。明治記念館お庭も綺麗で開放的でとっても素敵な場所でした。お食事の前や後に散策するのがおすすめです。

よろしければ、動画もどうぞw


お店は落ち着いた空間です。

感染対策で、テーブルの間隔も空いており、
同じテーブルでも透明の仕切りがあるので、
安心して過ごすことができました。

ランチは3つのコースがあるのですが、
前菜+麺orご飯+天心(3点)+デザートで4400円のコースにしました。

ドリンクメニューはこちら💁‍♀️

私はノンアルコールビールに!!

前菜は
真鯛のカルパチオ ジャガイモのフリッツのサラダ仕立て
醤油とバジル風味をオーダー。

こちらは新鮮な真鯛のカルパッチョで、
サクサクののジャガイモのフリッツとバジルで、
真鯛の美味しさを引き立ててくれます。

麺は
フカヒレ入り黒酢酸辣麺
をオーダーしました。

フカヒレが贅沢に入った麺です。
黒酢とラー油はお好みで追加できました。
黒酢の旨味とフカヒレの濃厚なスープで、
スープまで飲み干したくなる味でした。

天心は豚、鷄、蟹をオーダー。

自分の好きなものを選べるのがとても良いと思いました。
生姜と黒酢をお好みでかけて食べます。
肉汁がジュワーっとして、たまりません。

デザートはさっぱりしたのが食べたくて、
ゴールデンパイナップルアイスと
サフラン風味のオレンジトロピカルジュレ

秋だからか銀杏に見立てた飾りが可愛い。
パイナップルアイスはさっぱり、
オレンジジュレは甘酸っぱくて、
甘いのが苦手な方も好きな方も満足なデザートです。

単品で頼オーダーするより、
コースでオーダーするとかなりお得!!

感染対策もしっかりしていて、
落ち着いた空間なので、
またお友達とゆっくりご飯を食べにきたいです。

都内のホテルも好きですが、
明治記念館の落ち着いた雰囲気好きかも♡
明治記念館とっても素敵でした。

ごちそうさまでした。