世界一高級なアイスコーヒー

って知ってますか??

クーア シベットコーヒー
でアイスコーヒを作ってみました♡
シベットコーヒーは「幻のコーヒー」「世界一高級なコーヒー」と言われ、非常に希少性の高いコーヒーなんです‼︎

なんで希少かと言うと… 

シベットとは・・・ジャコウネコの尾の近くから出る分泌物のこと。

すなわち排泄物から…笑

ジャコウネコ1匹から10日ごとに約10gしか採取出来ないため、非常に希少価値が高いんです‼︎

シベットコーヒーとは、ジャコウネコの体内で発酵させたコーヒー豆のことでなんです‼️


こんな感じです‼︎

私もバリへ行った時は必ず、
ジャコウネコのシベット コーヒーは買っています‼︎

でも、知ったのが、
エクーア のシベット コーヒーは
壮大な敷地の中でジャコウネコを放し飼いにしてストレスが無いように生育していて、ジャコウネコが食べるコーヒーの実は最高級のアラビカ種を使用しているそう。


バリの農園で買ったのは壮大な農園ではなく、
ゲージの中に入れられているジャコウネコだったな…
と思って反省しました😱


その点エクーア のシベット コーヒーは
のびのびしているジャコウネコのものなので、
ジャコウネコにも優しいコーヒーですね☺︎

作った瞬間にお部屋に広がる良い香り♡

そして、こくと程よい苦味と、品のある味☺︎

お家で喫茶店で飲むコーヒーよりも格段に美味しいアイスコーヒーが飲めるなんて最高です‼️

朝のコーヒータイムがさらに至福の時間に♡

極上の一杯が楽しめますよー☺︎


最後までご覧くださりありがとうございます😊




イーグルアイ・フィリピーノ エクーアファンサイト参加中 イーグルアイ・フィリピーノ