VICOLLE様からご紹介いただき、資生堂の夕活セミナーに参加してきました☺︎ 

 

 

{75CA6611-D210-4951-9033-938C80AC0A37}
 
資生堂トップメイクアップアーティストの岡元 美也子さんからPLAYLISTの夏にぴったりの崩れないメイクをお勉強✍️
 
資生堂ヘア&メーキャップアーティストが活躍するビューティーやファッションの最前線。そのバックステージで磨き上げられた、エッジィな発想やリアルな技術から、“スピーディ&テクニックフリー”なアイテムです✨✨✨
 
{8F27C290-BE8C-4AC6-B778-B206C55AE9F7}

夏って、
はりきってメイクしても
汗で崩れたり、毛穴が開いたり…
 
残念な結果になることが多いですよね…
しっかり学んできたので、
シェアしますね☺︎
 
❶ファンデーションの選び方とつけ方
{A69D7504-DE02-4263-879B-E0EDFCC85319}

写真のように、

トントン塗りとキュッキュッ塗り、スースー塗りを使い分けるのがポイントだそうですよー(^^)
{931445A2-9FE6-4E34-93C5-599C6A680E38}
これが
 
下地いらずで綺麗な崩れにくいお肌になるそうです♡

ベースメイクの後は、
仕込み👌
{0C76DA10-2C83-4312-8716-1464329E3420}
マット対策には
{7726F1B1-D74E-4DF2-8ED7-D8AAFCF42123}

(左側)
 
ひと塗りでマットな質感に。
リップはもちろん、肌のテカリも抑えるマルチバームなんです。
小鼻に塗ると鼻が小さくみえることを発見👃
 
ツヤツヤ肌には
 
ファンデーションの上から使用しても、よれ、くずれ、薄れがなく、つけたての仕上がりが長時間持続する、PLAYLISTを代表するアイテムです✨✨✨
{D5564AC1-2D07-46C2-BCD9-95C45DB869C9}


そして、色持ち重視のポイントメイク✨✨✨
マスカラにもアイライナーにもなる優れもの♡
 
【ここから、わたくしのアップが登場しますので、
デリケートな方は早めのスクロールで…笑】
 
チークを使ってみたり
{AEFA17F0-BE61-42FB-8D78-D0F26FD869A3}
人気爆発中の黄色リップを使ってみたり。
 
{7245176E-2C8B-47B2-911A-0C8F2900FE81}
黄色人種には黄色意外と合うかもしれないですね☺︎
 
{0B18269B-3CC5-445D-8851-6E07A10F34A2}

気に入ったのがこちらの「インスタントリップヴェール 【20番】」

くちびるの水分に反応して、クリアなピンクに変化するリップグロス💄

.

同じくひと塗りでマットな質感になる【10番】はリップはもちろん、肌のテカリも抑えるマルチバーム✨✨✨

小鼻の脇に塗ると鼻が小さくみえる👃笑

 

このリップグロス、擦っても、ご飯を食べても色が落ちなくて、メイクを落とすまで発色してビックリ😵

自宅で母に何処のリップ?と質問攻めにあうほどでしたよ〜☺︎笑

 

お友達にもどこで売ってるのか聞かれました‼︎

かなり、皆さん気になるみたいです(°∀°)b 

 

 

とにかくPLAYLISTは崩れにくいので、

これからの季節にぴったりなアイテムが沢山✨✨✨

 

そして、コスパも良くて、

個人的に驚きがいっぱい溢れています♡

 

 

PLAYLIST

 

最後までご覧くださりありがとうございます😊