22日は皆既日食の日。

  日本中だけでなく世界中の人が

  同じモノを見ていたと思うと、

  不思議なきもちになります。


  わたしが見れたのは、ほんの少しだけで

  更にあいにくの天気でしたが

  ここ数日テレビや新聞で連呼されていたせいで、

  完全に「皆既日食モード」!!!


  非日常的なことは、ワクワクしますね。   


  もともと月や太陽にはいろんなエネルギーがあって

  新月はとくにそのエネルギーが強いんだとか。



  今日ヨガに行ったら、ヨガの先生も同じようなことを

  おっしゃっていました。


  さらに

  「新月は願い事が叶うといわれているんですよ」

  と教えていただきました☆



  今日は、いいことや幸せなことが

  ちょこちょこあって

  すごくステキな一日でした♪



  【最近のBGM】

      トレモロ降る夜  / 秦基博


 




 きょうは、どうしても ひとりでいたくなかった。

 淡々と過ごすには辛い日。


 

 ただ時計の針を見つめるだけの一日は

 いやだった。


 どんなに辛くても

 今日という日は二度と戻ってこない。



 だからこそ、ただの辛い日にしたくなかった。

 



 

 今日も ともだちに甘えた。

 夏の予定を立て、

 自分たちのこれからを想像し、

 今あるきもちをそのまま吐き出させてもらった。



 胸のあたりで、ざわざわしていたもの。

 ひとりじゃ抱えきれないことも

 ひとに話すと、少しずつ少しずつおとなしくなっていく。




 わたしのむねのざわざわは、

 いつになったら静かになるのかな。


 

 いつになったら、突然襲ってくる

 不安も悲しみも怒りも消えるのかな。



 いつか時間がたてば、

 「そんなこともあったね」って笑い話になるのかな。



 それまで、このざわざわと

 じっくりゆっくり付き合っていくしかないんだね。




 【今日のことば】

   古き良き時代。全ての時代は古くなると良くなるもの。   /   バイロン


  


 もう大丈夫だと思っていた。

 淡々と報告できるようになったし、

 楽しかった記憶も、笑って話せるようになったから。

 

 

 たくさんたくさん泣いて、

 もう当分泣けないんじゃないかっていうぐらい

 涙も不安も、からっぽになったはずなのに。 

 


 でも、まだ残ってみたい。

 どこに隠れてたのかな?


 今の時間もこの結果も、わたしたちに必要なモノだと思うけど


 そう思うけど



 相手の幸せを祈ることは出来るけど


 相手の幸せを喜ぶほど

 ココロひろくないんだ。




 そんなに強くない。


 

 だからわたしの前では、笑わないで。

 わたしがちゃんと笑えるまでは。



 【今日のことば】

   体が重いと足跡も深くなる。恋心も強いと傷が深い。  / 映画『ニュー・シネマ・パラダイス』


 苦楽を共にした、大切な友だち。
 お互いの性格も、感情も 手に取るように分かる
 まるで、ずっと昔から一緒にいるような友だち。

 中身は全く違うけど、みんなばらばらだけど
 一緒にいて居心地のいい友だち。


 そんな友だちから、今日言われて嬉しかったことば。
 

  わたしのデジカメに収められた写真を見て、
   
    「すごい楽しそう!!」



   楽しかったんだよ。
   すごくいい仲間に巡り合えたんだよ。
   みんなに会ってない時間、みんなが成長していたように
   わたしもわたしのペースで変化してきたんだよ。



 わたしが歩んできたみちは、誰かに褒めてもらうためのモノではなかったけど

 それでも、だれかに「楽しかったこと・嬉しかったこと」を
 そのまま受け取ってもらえることは、すごくすごく嬉しい。


 それと改めて、自分が恵まれていたこと
 ほんとうにステキな仲間、環境、タイミングで出会えたことに感謝!!!



    THANKS CORTEO FOR EVERYTHING!!!!!




【今日のことば】
その日その日が一年中の最善の日である。  /   ラルフ・ワルド・エマーソン

最近よく想うこと。



今までの出逢いも、今まで起きた全てのことも


「すべて出逢うべくして出逢い、起こるべくして起こったこと」


なんだということ。




今、すごく穏やかな気持ちでいられるのは、

そう思えるからです。



全ては必要なことで、必要なタイミングで起こっているんだと

思うからです。



24さいの私だから、感じること。

24さいの今だから、生かせること。



今までの全てが、

これからの私に なんらかの影響を与えているんだなって

思うと、すごくわくわくするんだよね。



明日もステキな一日で、ステキな出会いがありますように。。






【今日のことば】

人生とは出会いであり、 その招待は二度と繰り返されることはない  /   ハンス・カロッサ