22日は皆既日食の日。
日本中だけでなく世界中の人が
同じモノを見ていたと思うと、
不思議なきもちになります。
わたしが見れたのは、ほんの少しだけで
更にあいにくの天気でしたが
ここ数日テレビや新聞で連呼されていたせいで、
完全に「皆既日食モード」!!!
非日常的なことは、ワクワクしますね。
もともと月や太陽にはいろんなエネルギーがあって
新月はとくにそのエネルギーが強いんだとか。
今日ヨガに行ったら、ヨガの先生も同じようなことを
おっしゃっていました。
さらに
「新月は願い事が叶うといわれているんですよ」
と教えていただきました☆
今日は、いいことや幸せなことが
ちょこちょこあって
すごくステキな一日でした♪
【最近のBGM】
トレモロ降る夜 / 秦基博