現在放送中の朝ドラ「虎に翼」

面白いですよね〜

僕が朝ドラ見るようになった「2007年 どんど晴れ」以後、お気に入りの作品はといえば・・・

2007年 ちりとてちん

2010年 ゲゲゲの女房

2013年 あまちゃん

2014年 花子とアン

2017年 ひよっこ

2018年 まんぷく  等々


多数ありますが、今回の「虎に翼」はその中でも特に秀逸❗️


ヒロイン猪爪寅子を演じる伊藤沙莉さん、

2017年のひよっこで米屋の娘「米子」を演じて以来ずっと応援していますが、どんな役柄でも楽しく演じ切れるところが素晴らしい。


そんな今シリーズ、第12週では戦争中、店を閉めて田舎に引きあげていた笹寿司の大将笹山が東京に戻ってきた。

笹寿司を再開するために⁈


そして、戦争孤児道男を住み込みの職人として面倒見てくれるという。

なんて、いい人なんだよ笹山〜(>_<)


そんな笹山(田中要次さん)を・・・

☟先週、木曽谷寝覚の床の『ねざめ亭』さんでお見かけしました(^^)

お店に入った瞬間、二度見しちゃった(爆)


そして、今週の第13週は梅子さんが戻ってくるのね(^。^)



大庭梅子さん再登場

嬉しい❣️  僕、平岩紙さんLOVE(笑)


しかも、梅子さんの弁護人には轟とよね(土居志央梨)さんがつくというではないですか⁉️


がんばれ梅子さん、よねさん!!


そろそろ、寅子とよねさんのわだかまりが解けるといいんだけどね・・・


おしまい