静岡での話しです


最近、我が家でプチブームな『大鈴屋豆腐店』の大豆まるごと豆腐』


☟大鈴屋豆腐店安倍川店


「おから」を出さない製法がこの店のウリ


この日、我が家では三種類の豆腐をご購入・・・

☟1.大豆まるごと絹


☟2.大豆まるごと胡麻


☟3.日替り明太子味


うん、どれも豆の甘みがホント美味しいね❗️

⬇︎大鈴屋豆腐店のHPから


「おから」にこそ食物繊維、イソフラボン、サポニン、レシチンが豊富に含まれている。

大鈴屋さんの製品はすべておからを出さない製法の豆乳・豆腐から作られている。

だから美味しいのね⁈



そして、昨日放送の『行列のできる相談所』❗️


出演タレントの『最近のベストバイ』特集だったんだが・・・


番組冒頭で伊集院光のベストバイが


☟なんと大鈴屋豆腐店の『大豆まるごと絹』だった


伊集院曰く「まるでレアチーズケーキみたい」だって

上手いこと言うねえ〜(^ ^)


こりゃ、明日は豆腐売り切れちゃうな

(笑)


そしてこの番組の中で、どこかで見たような『トーマス?』さん登場


『つぶあんクリーム大福』を推していた


トーマスって誰?って思ったら


大谷翔平の通訳『ウィル・アイアトン』の弟『トーマス・アイアトン』だって⁉️



弟のトーマスもこれまた日本語堪能で、いったい何する人なの?


スタンドアップコメディアンなのね

日本の「漫談」に近いイメージかね


なんと5人兄弟の三男⁈


ほぼ初のメディア登場したトーマス


トークの上手なトーマスさん、今後メディアで引っ張りだこになりそうな予感❗️


おしまい