風景カフェ 蓼科トライアングル | 道祖神の招きにあひて

道祖神の招きにあひて

八ヶ岳山麓の山小舎(ヒュッテ)をベースにした、百名山登山、スキー、自転車・鉄道・巡礼の旅、秘湯、自然観察、DIYなどの趣味のブログです。

気温8℃、霧雨けぶる山麓の朝


今日はデッキの塗装とそれに続く階段の修理に着手する予定なんだけれど・・・

森は朝方までの雨で濡れていて、仕事が始められない(^_^;)

仕方ないのでペンキやサンダーなど道具類の確認だけして、山麓へポタリングに下った。

ポタリング🚴‍♀️の目的地は先日ブログ友わーこさんに教えていただいたカフェ『トライアングル』さん


八ヶ岳西麓のカフェは概ね知ってるつもりだったけれど、ここは抜けてました。

近くのスープスさんはよく行くんだけどね(^_^;)


☟カフェと雑貨のお店 

 蓼科トライアングル


個性的なオブジェ


軽食・ランチメニューはなかなか豊富

スイーツも充実


店内も綺麗で落ち着いた雰囲気


あらっ、テラス席もあるのね⁉️

テラスからの景色はわーこさんが言ってた通りの大絶景‼️


一旦は薪ストーブのサイドに腰を下ろしたけれど・・・


「あの〜、テラス席使ってもよろしいですか?」と遠慮がちに尋ねると

「蜂などの虫が飛んでくるかもしれませんが、ご承知おきいただければいいですよ」との事なので・・・


テラス席に移らせていただいた


う〜む、こりゃいい眺めだ❗️

見えるもの全てが美しい


ミントティーが運ばれてきた


野菜のカレー🍛をいただく


絶景を独り占め(^o^)


はちみつジンジャーとブルーベリーのタルトもいただきながら

飽きることのない風景の中、存分にランチを愉しませて貰った



広大なキャットミントの畑・・・

聞いてみたら、全てトライアングルさんの畑だって言うじゃないですか⁉️


エーッ!この畑全部?

「どこかへ出荷しているんですか?」

へぇ〜、出荷してないの⁈

ただ、観賞するだけのために⁉️


素晴らしいなあ🎶


満開は一週間後くらいかね⁈


雲が切れ、徐々に八ヶ岳ブルーの空が



勝手に命名させていただきました(^o^)

『風景カフェ 蓼科トライアングル』


馴染みの店が一軒増えた


おしまい