新緑の鴨川べりをピクニック | 道祖神の招きにあひて

道祖神の招きにあひて

八ヶ岳山麓の山小舎(ヒュッテ)をベースにした、百名山登山、スキー、自転車・鉄道・巡礼の旅、秘湯、自然観察、DIYなどの趣味のブログです。

京都プチ移住中にやってみたかったことのひとつ・・・
ご近所のパン屋さんで、焼きたてのベーグル🥯かサンドイッチ🥪を調達して、飲み物持参で鴨川へピクニック🧺に行こうというのがあった(^-^)


連休後半の今日(5月4日)は朝からカラッと晴れ上がり、絶好のピクニック日和となった❗️


リュックにはブラウニーブレッド&ベーグルズさんのベーグルとcattle saisonさんのナッツ入りハード系ブレッドなど沢山のパンと珈琲入りポットを詰めて、鴨川ピクニックへ出掛けた。



木陰のウッドデッキを使わせて頂いた

一ヶ月前、上洛したばかりの頃、週末のこの辺りは老若男女、インバウンドも含め桜🌸の花見客で溢れんばかりだったけど、葉が茂り同じ木がしっかり木陰を作ってかわわ


カラッとした初夏の木陰が心地良い日


ブラウニーブレッド&ベーグルズや


cattle saisonを平らげていく(^^)


鴨川べりをジョギングする人やサイクリングする人たちをぼーっと眺めながら飲む珈琲が美味い(^。^)


申し分無い開放感!


くっきり穏やかな北山の山並み


鴨川デルタ辺りでは、どっぷり川に浸かり魚獲りしているグループもいた

学生さんの研究か調査の様子だった


午前中早めなので、まだまだ人出が少ない鴨川デルタ


京都へ来て一ヶ月あまり、ほんの少しだけ『京都の日常、京都人の暮らし』が見え始めた(^-^)


おしまい