今日は立春!

今年は年初から様々なことが起こってしまった。1ヶ月遅れたけれど、改めて今年のミッションを考えた。

名付けて『2024年のバケットリスト』

過去にリストアップしてあった『死ぬまでにやりたい17のこと』を参考に、今年2024年にやりたいことを考えてみた。


☟2018年に考えたバケットリストがこれ


 

今年中にやってみたいことは以下の7つ

チャレンジの難易度別に(易しい)、(少し難しい)、(かなり難しい)とした。

※難易度は技術、体力、費用、時間(日数)的要素を総合的に鑑みました(^_^)

 

☟【2024年のバケットリスト】

1.現存十二天守を全登城🏯A)

  残るは備中松山城1城のみ

  

2.しまなみ海道サイクリング🚴‍♀️(A)

  世界が認めたサイクリストの聖地へ


3.京都の町家で暮らす移住する(B)

  今年こそ憧れの京町家で暮らしたい


4.国内の3,000m峰⛰️、全21座の登頂

  (残り2座)(B)

  南アルプス間ノ岳と農鳥岳が残る


5.剱岳登頂(C)

  アルピニスト憧れの名山に登頂する


6.日本三景complete(A)

  (残り1ヶ所)

  天橋立で逆さ覗きしてみたい


7.外国人の友人を持つ(C)

  英会話を上達させたい

 

他にも数個あるのだけれど、まずこの7つを最優先に取り組んでみようと思っています(^o^)


全部出来たら楽しく充実した一年になることでしょう🎵


おしまい