雹❄️が降った! | 道祖神の招きにあひて

道祖神の招きにあひて

八ヶ岳山麓の山小舎(ヒュッテ)をベースにした、百名山登山、スキー、自転車・鉄道・巡礼の旅、秘湯、自然観察、DIYなどの趣味のブログです。

今日の静岡県内はとても不安定な天気でした。

県西部の掛川市では竜巻🌪️被害があり、大型トラックが横転し、住宅の屋根瓦が飛ばされました。

僕の住む静岡市内でも・・・

昼頃までは風もなく良く晴れていたのに、午後2時半過ぎ、急に暗くなり「気温が低下してきたな」と思っていたら、突然の雷雨⛈️。
そのうち雹❄️まで降り出しました。


☟NHKのニュースWEBから


☟僕も郵便局に入った途端の降雹❄️


☟雷鳴の音にご注意下さい


昼すぎには29℃ほどあった気温が、雹❄️が降った午後3時には23℃位まで、急激に気温が低下しました。


梅雨末期の激しい天候の変化に要注意です。


おしまい