『人生の楽園』オンエアの日、『小さな食堂山ひこ』さんを訪問 | 道祖神の招きにあひて

道祖神の招きにあひて

八ヶ岳山麓の山小舎(ヒュッテ)をベースにした、百名山登山、スキー、自転車・鉄道・巡礼の旅、秘湯、自然観察、DIYなどの趣味のブログです。

今日は富士見町の人気古民家カフェ『小さな食堂山ひこ』さんが、テレビ朝日系列の人気番組『人生の楽園』に取り上げられる日。


テレビ放映されちゃうと、遠方からも訪れるお客さんが増えそうなので、オンエアの今日お邪魔して来ました😅



江戸時代後期の古民家(築250年)を再生した店内に入ると・・・


👇食堂の真ん中にドブレ640が鎮座

この薪ストーブ、ご主人が自ら設置したんですって。

煙突工事もご自分で⁉️ 凄いね❗


👇木工工事は勿論のこと、漆喰塗り壁や電気工事、テーブルや椅子の製作まで⁉️ 凄すぎです😅


凍み大根がアクセントの食堂


南部曲り家みたいに昔は農耕馬も暮らした馬屋が合体した古民家が・・・

👇まるで大工の棟梁、匠の技ですか⁉️



さて、肝心のお食事・・・

3月のランチメニューから、『里芋のポタージュランチ』と『山ひこランチ』をチョイス


👇僕は里芋のポタージュランチ


👇貴婦人は山ひこランチ


👇里芋のポタージュスープ特製ブイヨン


👇凍み大根と牛肉のソテー これ絶品❗


👇ローズマリーのフォカッチャもまいうー


自家栽培の食材をたっぷりの時間をかけ仕込んだ滋味深き味わいのお料理の数々🎵

大変美味しくいただきました。


👇セカンドストーブがほのほのと暖かい



👇では、先ほどオンエアされたばかりの『人生の楽園』のトピック









よしみさんは歌人でもあるのね


アルプスの夫婦食堂



エンディング なんとカッコいい


いや~、感動溢れる番組になっていましたね😅


甲斐駒ヶ岳と八ヶ岳の間に位置し、富士山も望める夫婦食堂『山ひこ』さん。


また、お邪魔しま~す。


おしまい


⬇️ぽちっと🙇

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村