昨日(5月22日)開催された『緑のアルプスあづみのセンチュリーライド』(通称AACR2022)120kmの部に出走しました!


👇イメージ(過去大会)です

コロナ禍により3年ぶりの開催となりましたが、開催を待ちわびた長距離ライド🚴愛好者がなんと多いことか😅


👇120km第1組のスタート


朝5時30分、昨夜来の雨が残る肌寒い中をスタートします。


第1区間は霧雨けぶる中を約20km・・・

大町エイドに到着(まだ寒い~😅)

👇エイド食は「行者にんにくトッピングの冷や麦」と・・・


行者にんにくの辛さがイイネ~

👇藤長菓子舗の水羊羹
水羊羹の割にはしっかり堅め・・・、疲れた身体に嬉しい甘さ❗

第2区間の20kmを走破・・・

青木湖エイド(鹿島槍スキー場🅿️🚗)にとうちゃこ~

👇ここで、やっと晴れてきました☀️ アウターを脱ぎます😅


👇エイド食はAACRではお馴染み「伝説のねぎ味噌おにぎり」

🍙+🍙
いつも通りの美味しさだねえー

空は晴れ間が広がってきたけれど、白馬三山は雲の中だね😅

👇松川大橋から八方尾根⛰️を望む

う~ん、ここから白馬エイドまで上りが続くのよね😅

第3区間は白馬エイドまでの19km

👇白馬エイドとなったルポゼ白馬

👇エイド食は初の石窯ピザ🍕
やっぱり石窯だけのことはあるよね~😋

👇これもAACR初、糀甘酒・・・、旨し🎵

👇ルポゼ白馬中庭
👆👇あまりの心地好さに、皆さんのんびりしちゃってます😅

第4区間は青木湖(復路)エイドまでの12km

👇途中、白馬クロスカントリー競技場前を通過

👇青木湖(復路)エイドのエイド食は「信州おやき」と・・・


👇こだわりの冷奴

👇荒切りわさびが歯応え良く、ツンと鼻に抜ける刺激と相まって❗

👇木崎湖と大糸線の間の田舎道を行きます🚴

第5区間は最長36km・・・

倒れ込むようにして安曇野エイドにとうちゃこ😅

👇エイド食は・・・、安曇野エイドお馴染み「安曇野りんご🍎ジュース」と・・・

👇黒胡麻おはぎ

👇公式サポートカー MAVIC JAPAN

最終第6区間は5km

ゴール🏁ゴール🏁

👇ビリじゃなかった😅

今回も疲れたけれど、楽しいライド🚴になりました~🎵

なんか、食べてばかりのブログになっちぁいましたが、丸一日走るとそれなりにカロリー消費するんですよ😅

👇この日のライド🚴データ



よ~し、来年こそフル(160km)に出走するぞ~💪

普段から自転車乗ってないとね😅

おしまい

⬇️ぽちっと