イグルーで野点⁉️ | 道祖神の招きにあひて

道祖神の招きにあひて

八ヶ岳山麓の山小舎(ヒュッテ)をベースにした、百名山登山、スキー、自転車・鉄道・巡礼の旅、秘湯、自然観察、DIYなどの趣味のブログです。

寒山の森にも春の足音🎵



なんとかイグルーが落成したので祝杯でもあげたいところなんだけど・・


今日はひとり『雪中野点』😅


👇雪洞奥の棚に野点セットをオン


👇少し暗いけど、風もなく音もなく静かな雪洞内


雪洞内は防音、遮音、保温効果があるみたい・・・、快適❗


中から少しずつ、雪の壁を削って洞内を広くしたら、尚一層快適空間になりそうだな😅


👇『野点』してたら、いつものシカが「お父さん、なにしているのかなあ⁉️」って顔して横切っていった。



デッキにかまくら作ってみた 

イグルー用のスノーソーを自作 

イグルーが出来た❗ 



『かまくら』改め『イグルー』を制作シリーズ、おしまい。



⬇️よろしかったら🖱️して応援願います🙇

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村