中部横断自動車道『静岡県内区間』の開通直前ウォーキングイベントに参加しました。

開通3週間前の『新清水JCT』から北へ南へと歩いてみます。

地元小学生によるテープカットでイベント開始です

清水区広報キャラクター『シズラ(青いゆるキャラ)』と一緒に記念撮影

静岡市消防音楽隊の演奏

中部横断道から東名、新東名へ繋がるランプ部分

山間の深い谷やトンネルなど、素人目にも難工事だった事が想像されます😅
凄い高さです😵

東名への連絡道、新東名、中部横断道が幾重にも交差しています



高速道路上の標識と実物大に作られたシート・・・デカイ

中部横断自動車道本線・・・対面通行部分

北へ、富沢IC方面

『動物注意』の看板も実物はこんなに大きかったんだー❗
本日のウォーキングはここが終点。

う~ん、もうちょっと富沢ICに近づきたかったな(^_^;)

ここから先は3月10日の開通(開通日決定)を待つしかありません😅

ウォーキングの参加者は皆、甲信地方との時間・距離の短縮に大きな期待を抱いていました。
素晴らしい道路が完成しました🎵

おしまい

⬇️よろしければ、🖱️して応援願います🙇