乳児院へいきました リトミックシアター | 0才からの劇的成長☆魔法のモンテッソーリ&リトミックシアター

0才からの劇的成長☆魔法のモンテッソーリ&リトミックシアター

リトミックとモンテッソーリを融合させたクラスを開催中

{C2DDA344-0A6C-4B15-877F-1ED4F9892FFF}

今日は東京のおとなり県にある乳児院へ出張にいってきました。

15年前くらい前に同じような院からお願いされましたが、まだ実力もなく、自信がなかったのでお断りをしました。
それをずっとずっと悔やんでいて、
そろそろ自分からそんな施設にうかがいたいと思っていました。

思っていれば叶うもので ‼️

そんなわたしにお話をくれたのは
偶然!わたしのHPを見つけてくれた
元役者の後輩mちゃん!
彼女は20代主役をバンバンはっていたアイドルのような存在で、
気持ち良いくらいにバサッと役者をやめてソーシャルワーカーになっていまは県の偉い職員さん。もー待ち合わせて、
懐かしさと驚きでワーキャーワーキャー✨してました。

そんな彼女のいる院には
理由があって親御さんと離れて暮らしている0〜3歳までのベビーちゃんがいて、職員のかたと、とにかくハッピーな時間を過ごしてもらいたく、わたしとともよ先生と全力で講座をしてきました。
ベイビードラマでも学んだ 普段できない体験をはじめましてのこどもたちにあわせて 少しずつ。
楽しいことに渇望しているベビーちゃんたちは本当に喜んでくれました、
どのベビーちゃんにも楽しく幸せになってもらいたいよね。

今度は障害のあるお子様の棟にもきてねとmちゃん。
ぜったいぜったいうかがうよー

mちゃんファンの皆様💜彼女はいまもキラキラかわいいアイドルのようでさらに仕事ができるパワーウーマンになっていました😻あー人生おもしろい🤣
#リトミックシアター #アウトリーチ的な #乳児院