本日伊勢丹新宿 「聴覚は〇〇力に!」 | 0才からの劇的成長☆魔法のモンテッソーリ&リトミックシアター

0才からの劇的成長☆魔法のモンテッソーリ&リトミックシアター

リトミックとモンテッソーリを融合させたクラスを開催中

こんにちは
リトミックシアターの
江上るみ子です!

本日は新宿伊勢丹クラスでした

今日は「音を聴こう!パート1」をやりました。
パート1はお水の音を聴く。いろんなコップにお水を注ぐ音をききました。ものすごく集中してくれてシーンとした瞬間が、、、、わたしはこのベビーちゃんの集中している時の顔が大好きです。ジーッと観察して目も耳もからだも全てこちらに向けてくれる。

生後5ヶ月を過ぎると、音の聞き分けができるようになります。どんなときどういう音が出るのかというように、音と現象を関連づけていきます。
 生後8ヶ月を過ぎると、言葉が人の口から出てくることを理解し、話している人の口をじっと見るようになる。そして、10ヶ月を過ぎると徐々に言語がではじめます。
さらに1歳近くなると音楽をきいて体を揺らし始めたりリズムをとりはじめたりします。

でも全ていきなりではなく、少しずつの積み上げでできていきます(^_^)

最近ではわたしの言葉のリズムをまる覚えて
はなしてくれるようになった1歳のお子様もいました。

「ハイどーぞ」
「ブラブラぽん」
「てんてんてん、てててててん」
 
1歳以上になると大人が話している単語を聞いて理解できるようになります。
真似から自分の言葉として話し始めます。
また、自分がすきな遊びをして集中しているときは、他の音をシャットアウトするようになり、聞く・聞かないを使い分けるようになってきます。

聴くことは集中する、につながっていきますね


リトミックシアターは現在 一般にご参加いただますクラスは、新宿伊勢丹、六本木、目白、高田馬場、勝どきにて開催しております!
お待ちしております
{CBFDC0E4-E5A3-4340-8F00-F4716EE0DC64}

{9F3BD310-6030-4618-9F34-15C8DE899E45}


{EBFB872E-F250-4A7D-9E38-C392666853F4}



{8FAABFB4-6FCF-4835-A695-886379E1A4BB}



勢丹ココイク~~~
0才からの魔法のリトミックシアター~~~
本講座についてはこちら
http://www.cocoiku-isetan.com/programs/course/1035/

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

5月のクラスレッスンはこちら

☆リトミックシアター
 目白クラス 隔週月曜日

 5月 9日  23日*    6月6日   20日

                      ベビー 13時~
      プレキッズ14時10~
 
                     キッズ 15時20分~

 
 
勝どきクラス 隔週水曜日

  5月11日 25日  *6月8日   22

                      キッズ 11時45分

              ベビー 13時15分~ 

                      プレキッズ 14時30分~

 高田馬場クラス 
   ベビー&キッズ☆ファミリー土曜クラス

        4月30日   5月21日 6月18日

     10時30分~

   六本木プレミアムクラス

       隔週 火曜日または土曜

*こちらのクラスはお問い合わせくださいませ

 希望の方は、
   rizumu@ringring-c.com  
までご予約ください。
お名前・電話番号・希望場所・日時をお書き下さい
  
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
日テレイベント「ママモコモクラブ」の
リトミックイベントの様子が紹介されています。 


★病児保育の株式会社フローレンスさんに
勝どきのベビーシアタークラスの記事をかいて頂きました。
               http://growthlink.jp/info/20140430-interview/
 

~0歳児からの劇的成長☆魔法のリトミックシアタークラス

目白・広尾・勝どき・高田馬場で開催しております
右矢印右矢印右矢印http://www.ringring-c.com/entry.html

ご予約はこちらHPのご予約フォームよりお待ちしております

*またはHPのスケジュールからもご確認頂けます

右矢印右矢印右矢印https://www.google.com/calendar/embed?src=egami.susan1225%40gmail.com&ctz=Asia/Tokyo

Facebook にも色々アップしております!右矢印右矢印右矢印よろしければご申請おまちしてます!(お母様または教育者限定でお願いします)
https://www.facebook.com/rumikoEgami 
 ←ぽちっとお願いします