3日

水曜日

連休

晴れ☀️.°

3℃~12℃予報


昨日のお休みは

朝からリハビリ通院🏥


午後からは歯医者さん予約でしたが

リハビリ通院の後

お見逃しせずに


ゴジラ-1.0を見に行って来ました🎥✌️



春休みなのか
家族連れの方
高齢者ご夫婦
などなどで
劇場は8割程の観客でした😊

鑑賞記ですが

結論から言うと

ゴジラ-1.0は
劇場で是非観た方が良いと思います✌️🤔

ゴジラシリーズは僕は見てませんが個人的感想ですが

戦争の悲惨
戦争孤児の悲しさ

日本特攻隊の無惨な無駄死
いつでも戦争は国の権力者の
間違った判断で
多くの若者に無駄死にをもたらす現実😁

日本国の兵隊はほとんど
食料難で餓死で死んで行った現実😥😁
[腹が減っては戦は出来ぬです😥]

日本の焼け野原からの脅威の戦後復興の過ごさ❗
人間が作った
負の遺産、原爆の生物[ゴジラ]への放射能汚染変異体🆘
がしっかり表現されてる
日本を代表する問題作映画でした✌️
今年観た中で1番の映画で
日本アカデミー賞
海外VFX賞を取った事に
大納得です✌️😊

僕の中での
主演助演女優賞は
当時2歳程の

戦争孤児
あきこ役の
永谷咲笑[ながたにさえ]ちゃんですね❗😊

あの年齢での
親を探しての
泣くシーンは
戦争孤児の不安と
不幸で涙が溢れ出ました😭




現在は4歳位で
キッズモデルや


着物モデルで活躍されてるようです😊
おそらく今後天才子役で
沢山の映画テレビドラマに
出演されるでしょうね🤔😊

澄子役の
安藤サクラさん




特攻隊生き残りの敷島
神木隆之介さんへの

生きて帰ってきた事への

鮮烈な恥さらしと言い放つシーンは強烈です

戦争で生きて帰ってきた方々の戦後苦悩と戦争が終われない心の苦悩💦
焼け野原から家族全てを失った庶民国民の怒り失望に
胸が苦しくなります💦😥

このゴジラ-1.0は
家族
孫達ともう一度観たい1本です🎥😊

キャスト一覧


特攻隊生き残り
いつまでも戦争が終わらない
生存者の苦悩を見事に
敷島で演じた
神木隆之介さん
戦争孤児
あきこを引き取り
賢明に育て
生き残った者はきちっと生きるべきと言う
典子役の
浜辺美波さん
ラストの典子の首のアザに隠された秘密❓
ゴジラの底知れる人間が作った
水爆や原爆、放射能汚染への
肉体変異の怨みと執念の次なる人類への復讐劇への予感…🤔
最後まで日本救う
ゴジラと戦う事にまっすぐな
小僧四郎役の
山田裕貴さん


この日本国はいつも言論統制弾圧国で誰かが貧乏クジを引かないとならないと叫ぶ

新生丸艦長秋津役の
佐々木蔵之介さん




敷島のゴジラに特攻する特攻飛行機を最後はしっかり整備して
送り出す

迫力の整備士橘役の
青木崇高さん
ゴジラ絶滅に様々な
奇想天外な計画を出す
野田博士役の
山崎貴監督とは三丁目夕日での
無くてはならない配役
吉岡秀隆さん
元海軍総指揮官で民間組織で
ゴジラ撲滅に雪風で立ち向かう堀田艦長役の
田中美央さん


このゴジラが海での艦艇を襲うVFX視聴効果での26歳監督
山崎貴さんに物申す天才
野島達司さんのCG映像には
脱帽でしたね✌️👏👏


天才クリエター野島達司さん
アメリカアカデミー賞VFX受賞に喜ぶ
山崎貴監督
チーム白組の面々😊


登場人物名言映像⬇️

ここからの動画は
映画館でゴジラ鑑賞後に
おすすめですので宜しくお願い致します💦🙇‍♀️






今日
連休午後はまったり
温泉♨️手首投湯治でゆっくり休みまーす😊
ブログ内の写真動画はお借りさせていただきました🙇‍♀️